伊勢谷友介、若葉竜也主演映画『ペナルティループ』で俳優復帰 山下リオらも出演

伊勢谷友介、『ペナルティループ』で俳優復帰

 2024年3月に公開される若葉竜也主演映画『ペナルティループ』の追加キャストとして、伊勢谷友介、山下リオ、ジン・デヨンの出演が発表された。

 本作は、『人数の町』の荒木伸二監督監督がオリジナル脚本で描くタイムループ・サスペンス。岩森淳(若葉竜也)は、最愛の恋人である唯を素性不明の男・溝口に殺された。大きな喪失感を抱えながら、岩森は自らの手で犯人に復讐することを決意し、綿密な計画を立て、完璧に実行したはずだった。岩森が翌朝目覚めると、周囲の様子は昨日のまま。確かに殺したはずの溝口も生きている。時間が昨日に戻っているのだ。困惑しながらも復讐を繰り返す岩森だが、何度殺しても翌朝は来ず、その度に恋人の敵を討ち続けることになる。このループは一体何なのか、なぜ岩森はこの世界に入り込んでしまったのか、そして溝口が唯を殺した目的は何だったのか。

 2021年公開の『いのちの停車場』以来の映画出演となる伊勢谷は、岩森に繰り返し復讐される敵・溝口役を演じる。また、岩森の恋人・唯を『寝ても覚めても』『零落』などの山下、そして謎の男を『ドライブ・マイ・カー』にも出演したジン・デヨンがそれぞれ演じる。撮影は5月にクランクアップし、完成は今年の秋を予定している。

コメント

伊勢谷友介(溝口役)

僕は芝居が好きなんだろうか?
現場で殺されている時も、分からなかった。でも、その予定調和(ループ)から抜け出し始めた瞬間、監督の絶妙な演出を受け感動し、若葉君のこだわりと素直さとの調和が生まれた時、それは動き始めました。キャラクターの気持ちとシンクロし始めます。役者をやる上でそれは全ての事で、僕が芝居を好きな理由そのものです。
ループしている撮影中、監督と話した時、不思議な事を言っていました。「一つの状況で多くの出来事が同時に起きている事が大好きなんだ」と。この作品が編集を経て、監督の特殊な世界観の中で、何が生まれているのか、それが楽しみです。

山下リオ(唯役)

初めて監督にお会いした時、この方の頭の中を覗いてみたい! とすごく思いました。
この映画で描かれているのは、監督の頭の中の世界の、ほんのヒトカケラでしょうが、私が感じた人間への興味を満たしてくれるのでは? と思いました。
見えそうで見えない、掴めるようで掴めない、唯という役を噛み砕いていく時間はとても楽しかったです。完成を楽しみにしています。

ジン・デヨン(謎の男役)

この映画に参加させて頂いたことに心から感謝しています。日本の映画に外国人の自分が出演することが邪魔になるのではないかと思い、撮影のない日でも現場で見学させて頂きながら映画に染み込む為にハーモニーを壊さず静かに自分の役割を果たす為に悩み考えました。監督は丁寧に説明して下さり、私が理解できるのを待ってくださいました。話を聞いて頂けるだけでも自信を持つことができとても心強く有難かったです。脚本、現場が良ければ良い作品になるのは間違いない! 誰よりもこの映画の公開を待っています!

■公開情報
『ペナルティループ』
2024年3月、新宿武蔵野館、池袋シネマ・ロサほか全国公開
脚本・監督:荒木伸二
出演:若葉竜也、伊勢谷友介、山下リオ、ジン・デヨン
配給:キノフィルムズ
製作:木下グループ公式
公式Twitter:https://twitter.com/PenaltyLoopfilm

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる