『あなたがしてくれなくても』原作者・ハルノ晴が撮影現場訪問 奈緒&永山瑛太と対面

『あなして』原作者・ハルノ晴が撮影現場訪問

 フジテレビ系で毎週木曜22時から放送中の木曜劇場『あなたがしてくれなくても』の撮影現場を、原作者のハルノ晴が訪問した。

 奈緒が主演を務めるフジテレビ木曜劇場『あなたがしてくれなくても』は、セックスレスの問題に直球で切り込んだ、2017年から漫画雑誌『漫画アクション』にて連載中の同名コミックを実写ドラマ化した恋愛ドラマ。主演の奈緒を筆頭に、岩田剛典、田中みな実、永山瑛太らが出演している。

 本作の原作者であるハルノが撮影現場を訪問し、みち役で主演の奈緒や、夫・陽一役の永山と対面を果たした。スタジオを訪れたハルノがスタッフ控え室に案内されると、そこにはスタッフと談笑していた奈緒の姿が。心の準備ができないまま、思わぬ形での初対面になったハルノが「本物だ……!」と驚いていると、奈緒からも「はじめまして。この作品のお母さんですよね……!」と感激の言葉が。そんな奈緒の笑顔を見て緊張がほぐれたハルノも声を弾ませ、「ドラマ化のお話をいただいた時から、誰がどの役を演じるのかをみんなで予想していたんですけど、みちが奈緒さんに決まったと聞いた時は本当にうれしかったです!」とエピソードを明かした。

 この日は、5月25日に放送される第7話における、みちと陽一、2人のシーンを撮影しており、先に撮影していた陽一だけのシーンをモニターで奈緒とハルノが一緒に見ることに。次第に2人も打ち解け、ドラマの感想などを楽しげに話す場面も見られた。その後、奈緒の撮影もスタートすると、一瞬でみちの顔に切り替わったことに驚いて、「30秒前まで隣にいたのに……すごいですね!」と、生で見る奈緒の演技に感激していたハルノ。収録が休憩に入ると、吉野家や新名家などのセットを見学した。SNSでもひそかに話題になっている「吉野家の冷蔵庫に貼られているパンのシール」や、「新名家のタッパー満載の棚」などをうれしそうに見ていたという。新名家で使っている冷蔵庫が偶然にもハルノの自宅にあるものと同じものだそう。冷蔵庫の中身もチェックすると、料理好きの新名が使っているさまざまな調味料や高級志向の食材などを見て、「こんな細かいところまで作ってるんですね!」と、美術スタッフのこだわりに驚いた。

 見学の最後には、永山も合流して奈緒と3人で記念撮影。始めは緊張していたハルノだったが、和やかな雰囲気に包まれて現場訪問は終了した。ハルノは、「スタジオ見学したことでドラマの世界観がグッと近づきました」と感想を語っている。この訪問の様子は、ハルノが漫画化してドラマ公式SNSなどで公開予定。みちと陽一に会い、撮影現場を見学したハルノ氏どんなことを感じていたのか。

コメント

ハルノ晴(原作)

スタジオ見学したことで『あなたがしてくれなくても』のドラマの世界観がグッと近づきました。これからの放送を、より一層楽しみに見たいと思います。温かく迎えて下さった奈緒さん、永山瑛太さん、スタッフの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

■放送情報
木曜劇場『あなたがしてくれなくても』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:奈緒、岩田剛典、田中みな実、永山瑛太、さとうほなみ、武田玲奈、宇野祥平、MEGUMI、大塚寧々ほか
原作:ハルノ晴『あなたがしてくれなくても』(双葉社)
脚本:市川貴幸、おかざきさとこ、黒田狭
演出:西谷弘
プロデュース:三竿玲子
主題歌:稲葉浩志「Stray Hearts」(VERMILLION RECORDS)
挿入歌:稲葉浩志「ダンスはうまく踊れない」(VERMILLION RECORDS)
音楽:菅野祐悟
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/
公式Twitter:@anataga_drama
公式Instagram:@anataga_drama
公式TikTok:@anataga_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる