仲里依紗と錦戸亮が急接近する『離婚しようよ』本予告公開 神尾楓珠ら追加キャストも

松坂桃李×仲里依紗『離婚しようよ』本予告

 宮藤官九郎と大石静の共同脚本によるTBS制作のNetflixシリーズ『離婚しようよ』の本予告と新ビジュアルが公開された。

 本作は、結婚5年目の東海林夫妻が、一致団結して“離婚”という揺るぎない目標に向かっていくホームコメディ。東海林夫妻は、仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話がなく、顔も合わせることもない。実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。そんな夫妻が離婚に向けて動き出していく。

 女性にだらしなく、知性の足りない温室育ちの三世議員・東海林大志を松坂桃李、東海林の妻で、連続ドラマ『巫女ちゃん』で大ブレイクしたお嫁さんにしたいNo.1女優・黒澤ゆい役を仲里依紗が演じるほか、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太らがキャストに名を連ねている。

Netflixシリーズ『離婚しようよ』本予告

 公開された本予告では、まだ駆け出しの政治家秘書をしていた東海林大志(松坂桃李)が、後に妻となる黒澤ゆい(仲里依紗)と出会い、結婚を果たし、そして笑いあり涙あり
の離婚劇までが映し出されている。また、錦戸亮演じる自称アーティスト・加納恭二とゆいが急接近する様子や、ゆいの担当弁護士石原ヘンリー・K(古田新太)や、大志の担当弁護士印田薫(板谷由夏)の姿も。

 さらに、本予告では追加キャストも登場。ゆいの母親・佐藤富恵を演じた高島礼子がマスコミに向かって水をかけまくる姿や、ゆいのドラマ撮影の相手役となる神尾楓珠の姿、さらにお笑い芸人ティモンディの高岸宏行や、アルコアンドピースの平子祐希の姿なども映し出されている。

 あわせて公開された新ビジュアルには、大志とゆいを中心に、2人の離婚劇に巻き込まれていく個性豊かなキャラクターたちの姿が描かれている。

 さらに、本作の主題歌も発表。Rin音とasmiが本作のために書き下ろした、Rin音 feat. asmi「Good Bye」と「Fruits」がW主題歌に決定。大志とゆいの感情をメロディ2曲で使い分け、2人の心情を音楽で表現している。「Good Bye」は6月8日0時より、「Fruits」は6月22日0時より配信を予定している。

■配信情報
Netflixシリーズ『離婚しようよ』
Netflixにて、6月22日(木)全世界同時配信
出演:松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太、織田梨沙、神尾楓珠、少路勇介、矢沢心、高岸宏行、前原滉、尾美としのり、池田成志、高島礼子、竹下景子
監督:金子文紀、福田亮介、坂上卓哉
脚本:宮藤官九郎、大石静
エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤菜穂美(Netflix)
プロデューサー:磯山晶、勝野逸未
制作プロダクション:TBSスパークル
製作著作:TBSテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる