『コタローは1人暮らし』第7話になにわ男子 西畑大吾が登場 横山裕&川原瑛都と喜びの再会

西畑大吾、『コタロー』第7話に登場

 横山裕が主演を務めるオシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)。5月27日放送の第7話に、なにわ男子の西畑大吾が出演することが決定した。

 本作は、『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて連載中の津村マミの同名コミックを映像化したもの。主人公の売れない漫画家・狩野進を演じるのは、前作で連続ドラマ初主演を果たした関ジャニ∞の横山。訳アリ1人暮らし少年・さとうコタローを川原瑛都が演じる。

 西畑は、前シリーズで演じていた「花輪せんせい」こと花輪景介役で再登場する。前作でコタローが通っていた「幼稚園の清水」の新任教諭として登場した花輪せんせい。優しくて一生懸命で、いつもコタローのことを気にかけていてくれた花輪せんせいだが、コタローが卒園してしまって以来、会う機会もなくなっていた。

 そんな花輪せんせいが、第7話で狩野とコタローと偶然再会。卒園以来の再会に、2人はとても嬉しそうな様子を見せる。さらに、3人はコタローの家で一緒に料理をすることになる。

西畑大吾 コメント

再び出演することが決まったときの心境

『コタローは1人暮らし』の続編を放送するって聞いた時、「お! きた! 僕にも(話が)くるなぁ」って思っていたら、コタローくんは小学生になっていて……(笑)。もう僕が幼稚園の先生から小学校の先生になるしか、一緒にやれることはないんだなって。
でも帰ってくるっていうのを聞いて、すごくうれしかったです。コタローくんの成長だったり、周りの人の成長だったりが見られる素敵なドラマだったので、7話にこういう形でまた出演させていただけるのは、すごく光栄でした。
もちろん放送中の『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』も見てますよ! コタローくんが背負ってきたものが、ちょっと大人になってまたしんどくて、宇田さんの登場に「ちょっと、誰!?」ってなって……ってイチ視聴者として楽しませてもらっています(笑)。『コタローは1人暮らし』って、笑える部分もあるけど、すごく考えさせられる部分もあるというか。だからすごく胸がしめつけられるときとかもあるんですけど、2話の最後の特別エンドロールでメイキングを流してくれて、あれ見てちょっと「あ、よかった……撮影現場楽しそう……」って、イチ視聴者としてはほっとしたところでしたね。

花輪せんせいを演じる上で大切にしたこと

花輪せんせいにも後輩ができて少し成長したところを見せなきゃいけないし、でもやっぱりアタフタしているのは変わらないだろうから、そんな花輪せんせいをお届けしたいなって思いながら演じました。少し成長した姿であったり、自分よりも相手のことを考えちゃうところとかを見せていければいいな、と思いました。

横山裕、川原瑛都と久しぶりに現場で会った感想

横山くんと瑛都くんは、ほんまに親子みたいになってきてますよね! 前作があって、2年あいて続編。その中で育まれるものってあるやろうから、本当に狩野さんとコタローの関係性みたいな感じなんですよ。例えば横山くんが瑛都くんに「カットかかるまでお芝居は続けなきゃいけないよ~」って、そしたら瑛都くんが「わかってます!」って、そこからちょっと小競り合いになったりとかしてて。「それもう狩野さんとコタローやん!」って。微笑ましく見てました、面白かったです。
瑛都くんは、2年前に会ったときよりも好いてくれてる気がするんですよね。なんやろ? 久しぶりに会ったお兄ちゃん感があるのかな? そゆことかな(笑)?

視聴者へメッセージ

久しぶりにこうして7話で『コタローは1人暮らし』に携わることができて本当に幸せに思います。西畑出るなら1話から見ればよかった! って思った人はぜひ配信をご覧になっていただきまして、ぜひとも予習していただければと思います!

■放送情報
『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
出演:横山裕、川原瑛都、山本舞香、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、松島聡(Sexy Zone)、白洲迅、大倉孝二、光石研、滝藤賢一、イッセー尾形、生瀬勝久
原作:津村マミ『コタローは1人暮らし』(小学館『ビッグコミックスペリオール』で連載中)
脚本:衛藤凛
音楽:篠田大介
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:都築歩(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、松野千鶴子(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)、小田彩(アズバーズ)、小林麻衣子(テレビ朝日)
監督:飛田一樹、樹下直美ほか
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる