Kis-My-Ft2 二階堂高嗣、後輩・HiHi Jets 井上瑞稀の隣人役で『おとななじみ』に出演

キスマイ二階堂高嗣、『おとななじみ』出演

 5月12日に公開を迎えた井上瑞稀(HiHi Jets)と久間田琳加のW主演映画『おとななじみ』にKis-My-Ft2の二階堂高嗣が出演していることが発表された。

 『ココハナ』(集英社刊)にて2019年より連載が開始された中原アヤによる同名コミックを実写映画化した本作は、恋に一歩踏み出せないふたりの姿を描いた等身大のラブコメディ。

 家が隣で小さい頃から一緒に育ってきたおさななじみの“超残念男子”のハル(井上瑞稀)と“オカン系女子”の楓(久間田琳加)。大人になって1人暮らしを始めても隣同士で、世話を焼くオカンの楓、楓に甘えるダメなハルと、その距離感はすでに家族のようになりかけている。だが、実はお互いずっと好きな気持ちを伝えられず、友人の美桜(浅川梨奈)に「クソニブ同士が」とツッコまれるような両片想い状態。そんな中、もう1人のおさななじみ伊織(萩原利久)が2人の恋模様に参戦。楓と伊織の急接近に気が付いたハルは遂に楓への想いにハッキリと気づき、「宣戦布告」を「千円が復刻」と間違えるハルはクールな伊織に敵わないと思っている。鈍いけど楽しいずっと好きな人・ハルと、大人な完璧男子で自分を好きだと言ってくれる人・伊織との間で恋の三角関係が勃発する。

 5月11日22時に「おとななじみインスタライブ 公開前夜祭」が配信され、主演を務める井上と久間田が登場。そこにKis-My-Ft2の二階堂がサプライズ登場し、井上演じるハルと久間田演じる楓の同じアパートに住む隣人役で出演していることが明らかになった。

 二階堂は「脚本を読んで物凄くキュンキュンしたので、撮影前日、明日ハルに会えるんだと思ってすごく緊張していました」と撮影時の心境を明かした。また、先輩である二階堂との共演について、井上は「僕も前日から緊張していました。真っ直ぐな二階堂さんの姿が観られると思います」と話した。

 さらにKis-My-Ft2は本作の主題歌「Sweet Melody」を担当しており、先日公開されたMV にはHiHi Jetsが出演していることも明かされた。映画の撮影時に「主題歌も担当させていただくことになったので、HiHi Jetsともなにか出来たらいいですね」とメイキングカメラに向かって語っていた二階堂の言葉が実現しており、MVでの共演について井上は「本当に楽しい撮影だったのですが、みなさん撮影中にも話しかけてくださるので、びっくりしました」と撮影時を振り返った。

 それに対し二階堂は「あの撮影はアドリブが多かったからね」と話し、さらに楽曲について「Kis-My-Ft2の7人、スタッフさんと話し合って決めたんですが、最後は、映画の世界観やストーリーに合ったものをと思って、瑞稀にも意見をもらいました。だからあの曲はHiHi Jetsと作った曲だと思います」と制作の裏話を語った。井上も「本当に映画にぴったりの曲をありがとうございます!」と感謝。そして久間田も「私も毎日必ずMV見ています!」と話した。

 インスタライブの最後では、二階堂は「ムズムズする気持ちにもなる作品ですが、すごくホットで温かい気持ちにもなります。ぜひ劇場でご覧ください!」とアピール。久間田は「ムズキュンもありつつ、おさななじみ4人の大人の成長物語でもあるので、仕事を頑張っている方にも観てもらいたいです」と語り、井上も「今頑張っている人の背中を押してくれるような明るい作品になってます。おさななじみのテンポ感であったり、三角関係も楽しめる作品となってますので、ぜひ劇場でご覧ください!」とコメントした。

 公開された場面写真には、ランニングに出かけようとアパートの部屋を出るところで、井上演じるハルと会話を交わす二階堂の姿が切り取られている。

■公開情報
『おとななじみ』
全国公開中
主演:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、久間田琳加、萩原利久、浅川梨奈、岡本夏美、菊池亜希子、宍戸美和公、横澤夏子、村上健志(フルーツポンチ)、アンミカ、松金よね子
原作:『おとななじみ』中原アヤ(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:髙橋洋人
脚本:吉田恵里香
音楽:ノグチリョウ
主題歌:「Sweet Melody」 Kis-My-Ft2(MENT RECORDING)
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:東映
©中原アヤ/集英社 ©2023「おとななじみ」製作委員会
公式サイト:otonanajimi-movie.jp
公式Twitter:@otonanajimi
公式Instagram:@otonanajimi_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる