『王様に捧ぐ薬指』山田涼介へ誕生日サプライズ 「30歳になっちゃいました(笑)」

『王様に捧ぐ薬指』山田涼介誕生日サプライズ

 橋本環奈主演のTBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』の撮影現場にて、第4話放送日の5月9日に誕生日を迎える山田涼介へのバースデーサプライズが行われた。

 本作は、『プチコミック』(小学館)にて2014年から2017年にかけて連載されていた、わたなべ志穂による同名漫画を実写ドラマ化したラブコメディ。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本環奈)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”こと新田東郷(山田涼介)、愛がないのに結婚を決めた男女の超打算的なシンデレラストーリーが描かれる。

 撮影の合間に、突如スタッフから「本日5月9日は山田涼介さん、30歳のお誕生日です!」という声がかかると、橋本がフルーツタワーを持って登場。好物のイチゴが積み上げられたフルーツタワーを見た山田は 「すごい!」と歓喜し、「皆さん、朝からありがとうございます」と感謝を述べた。

 橋本が「30」のロウソクに火をつけ、現場にいる全員でバースデーソングを歌ってお祝いを行い、歌に乗せて橋本がマラカスを鳴らすなど、現場は和やかな空気に包まれた。

 30歳という節目を迎えた山田は「30歳になっちゃいました(笑)。最近ようやく(橋本)環奈ちゃんが“おじさんいじり”をしてくれるようになって、うれしく思っております」と笑顔を見せ、「引き続き視聴者のみなさんをキュンとさせられるような新田東郷を演じていきたいと思っています」とドラマへの意気込みも語った。

 なお、第4話放送直前となる5月9日21時30分からは、山田がHey! Say! JUMP公式Instagramアカウントにてインスタライブを開催することも決定した。

■放送情報
火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:橋本環奈、山田涼介、坂東龍汰、長尾謙杜(なにわ男子)、小林きな子、若月佑美、三浦獠太、小林涼子、田仲陽成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、高橋奏琉(ジャニーズJr.)、宮崎莉里沙、塚地武雅、利重剛、りょう、松嶋菜々子
原作:『王様に捧ぐ薬指』わたなべ志穂(小学館プチコミックフラワーコミックスα)
脚本:倉光泰子、関久代
演出:坪井敏雄、泉正英、宮崎萌加
プロデューサー:橋本梓、勝野逸未
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/
公式Twitter:@ousama_tbs
公式Instagram:ousama_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる