『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ、約9年間の軌跡を辿る特別映像公開

『GotG』シリーズの軌跡を辿る特別映像

 全国公開中の映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』の特別映像が公開された。

 本作は、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の製作総指揮、そして『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの監督であるガンが贈る最新作。5月5日の全米公開に先駆け、5月3日に日本公開された。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』インタビュー映像

 公開された映像には、1作目から出演するクリス・プラットをはじめ、ガモーラ役のゾーイ・サルダナやドラックス役のデイヴ・バウティスタ、ロケット役のブラッドリー・クーパーなど、ガーディアンズの仲間として約9年間に渡り共に過ごしてきたキャストやスタッフたちが歩んだ軌跡が詰まっている。

 ガン監督は1作目の制作時を振り返り、「この物語がウケるか不安はあったけど、傑作の予感もした」とコメント。ドラックス役のバウティスタと共に、本作でマーベル・スタジオ作品からの卒業を明言しているサルダナは、「マーベル・スタジオ作品に出演できて光栄だった。皆が情熱を持って撮影に取り組んだ」と感謝と特別な想いを明かし、映像にもキャストたちが過酷なアクションに挑む様子や、笑い合いながら撮影する和やかな様子が収められている。

 ガン監督は「製作チームはこれからも僕の“家族”だ」と語り、プラットも「世界で愛される作品に参加できた。特別な経験だったし……楽しい旅だったよ」と、途中感極まって言葉を詰まらせ目に涙を浮かべながら、作品を振り返った。

■公開情報
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』
全国公開中
監督:ジェームズ・ガン
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼル、ゾーイ・サルダナ、カレン・ギラン、デイヴ・バウティスタ、ポム・クレメンティエフほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2023

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる