絶賛ブレイク中の松下洸平に仲村トオルが危機感? 天海祐希は白石聖の号泣演技に感動

仲村トオル、絶賛活躍中の松下洸平に危機感?

 また、撮影中に見えた意外な面、ハプニングについて質問が及ぶと、天海は「今日撮ったところでも大丈夫かな?」と前置きした上で、「白石さんがやっぱりなんかこう……普段は大人しくクールにみえるんですけど、感情豊かで、お芝居の波を自分でちゃんとつかんで、気がついたら号泣してた」と白石の芝居を挙げ、松下も「本当にそう!」と称賛。天海は「なんか“聖ちゃんいい!”って思って。すごい素敵だと思った」と続け、「何話で出てくるかお楽しみに」とアピールした。

(左から)松下洸平、白石聖

 また、松下と10年ぶりの共演を感慨深げに語ったのが仲村。2014年放送のドラマ『素敵な選TAXI』(カンテレ・フジテレビ系)で初共演を果たしており、当時から「この子きっと来るな」と思っていたことを明かした。仲村は、「案の定来たんですけど、ここ2年くらいちょっと来すぎだな(笑)。危機感を感じるくらい来ている感じが、ちょっと意外なところです」と称賛。松下は「いやいや」と照れた様子で返答していた。

 このほかキャスト陣のエピソードに、それぞれが耳を傾けながら、時にはツッコミを入れるなど、和気あいあいとした現場の雰囲気が伝わってきた。

 最後に改めてドラマの見どころ、第1話のポイントを聞かれると、天海は「『全部です』って言っていいですか(笑)」と笑いを誘いながら、「本当に出演者の勢いと現場の熱量が伝わるんじゃないかなと思いますし、原作もすごくおもしろいです! 原作はもうちょっと淡々としているんですが、涼子と貴山の関係性とか、表立っては言わないけれど、ちょっとずつ信頼していく様子とか、ページが止まらないそのイメージが伝わるといいなと思いながらドラマを作っています」と語り、「日頃嫌なことも多いかもしれませんけれど、月曜22時は『合理的にあり得ない』を観てスカッとしていただいて、週のはじめを飾っていただけたら」と笑顔で締めくくった。

■放送情報
『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』
カンテレ・フジテレビ系にて、4月17日(月)スタート 毎週月曜22:00〜放送
※初回15分拡大
出演:天海祐希、松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオル、髙嶋政伸、高橋克実、水野美紀、戸田菜穂、早見あかり、猪塚健太
第1話ゲスト:髙嶋政伸
原作:柚月裕子『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
脚本:根本ノンジ
演出:光野道夫、二宮崇、倉木義典
プロデューサー:萩原崇、清家優輝
音楽:眞鍋昭大
制作協力:ファインエンターテインメント
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト: https://www.ktv.jp/arienai/
公式Twitter:https://twitter.com/arienai_g
公式Instagram:https://www.instagram.com/arienai_g/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる