前田公輝が赤楚衛二が慕う先輩役に 『ペンディングトレイン』新キャストに志田彩良ら

『ペンディングトレイン』に前田公輝ら出演

 4月21日よりTBS系で放送がスタートする山田裕貴主演ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』の新キャストとして、前田公輝、金澤美穂、志田彩良、坪倉由幸(我が家)、白石隼也、濱津隆之の出演が発表された。

 本作は、同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じないうえに水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、完全オリジナルのヒューマンエンターテインメント。『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)や『着飾る恋には理由があって』(TBS系)の金子ありさが脚本を手がける。

 本作がGP帯連続ドラマ初主演となる山田は、主人公のカリスマ美容師・萱島直哉を演じる。山田とバディを組むことになる正義感溢れる消防士・白浜優斗役を赤楚衛二、2人と共にこの電車に乗り合わせた心根の優しい高校の体育教師・畑野紗枝役を上白石萌歌が担当。そのほか、井之脇海、古川琴音、藤原丈一郎(なにわ男子)、日向亘、片岡凜、杉本哲太、松雪泰子らがキャストに名を連ねる。

 新たに出演が発表されたキャストは6名。赤楚演じる消防士・白浜優斗が慕う職場の先輩・高倉康太役を前田が演じる。高倉はとある火災現場で消火活動中に事故に遭い、それには優斗との過去が大きく関係していて……。優斗が現代に戻らなければならない理由のひとつでもある人物だ。

 優斗が足繫く通うお好み焼き店で働く樋口真緒役には志田が決定。ちゃきちゃきとした姉御肌で、優斗が新人消防士の頃からさり気なく励まし応援してきた真緒。そんな真緒に優斗は密かに思いを寄せている。

 松雪演じる寺崎佳代子の夫・寺崎茂道を演じるのは、お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸。一人娘と共に愛する妻の帰りを現代で待つ。

 杉本演じる田中弥一の娘・田中美帆役を金澤が担当。ただただ毎日をやり過ごして生きる父を疎ましく思い、冷たい態度をとっていた美帆が、車両ごと行方をくらませた父に対して今思うこととは。

 直哉たちが乗車した車両や、消えた乗客の行方を捜査する刑事の村木一太役を白石、同じく刑事の捜査一課・特殊班の永田信也役を濱津がそれぞれ演じる。

■放送情報
金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』
TBS系にて、4月21日(金)スタート 毎週金曜22:00~22:54放送
※初回は15分拡大
出演:山田裕貴、赤楚衛二、上白石萌歌、井之脇海、古川琴音、藤原丈一郎(なにわ男子)、日向亘、片岡凜、池田優斗、金澤美穂、宮崎秋人、村田秀亮(とろサーモン)、志田彩良、白石隼也、大西礼芳、坪倉由幸(我が家)、山口紗弥加、前田公輝、濱津隆之、杉本哲太、松雪泰子
脚本:金子ありさ
演出:田中健太、岡本伸吾、加藤尚樹
プロデューサー:宮﨑真佐子、丸山いづみ
編成:吉藤芽衣、平岡紗哉
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/
公式Twitter:@p_train823_tbs
公式Instagram:p_train823_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる