橋本じゅん、清野菜名の上司役で『日曜の夜ぐらいは...』出演 本人役でエレキコミックも

橋本じゅん『日曜の夜ぐらいは...』出演

 4月30日よりABCテレビ・テレビ朝日系で放送がスタートする清野菜名主演ドラマ『日曜の夜ぐらいは...』に橋本じゅんとエレキコミックが出演することが決定した。

 ABCテレビが4月から日曜22時に新設する全国ネットの新ドラマ枠の第1弾となる本作は、「人生とは、家族とは、愛とは」をテーマにとするハートフルな会話劇。連続テレビ小説『ひよっこ』(2017年/NHK総合)、『にじいろカルテ』(2021年/テレビ朝日系)、『ファイトソング』(2022年/TBS系)、映画『いま、会いにゆきます』など、数々のドラマや映画を世に送り出してきた岡田惠和がオリジナル脚本を手が、主演の清野をはじめ、岸井ゆきの、生見愛瑠、岡山天音、川村壱馬、和久井映見、宮本信子が出演する。

 橋本が演じるのは、主人公の岸田サチ(清野菜名)がアルバイトとして働くファミリーレストランの社員・田所。スタッフの勤務シフトを管理する立場で、サチには上司に当たる人物だが、ある弱みを握られてしまったため、サチの一風変わった要求に不本意にも屈し続けている非力な役どころ。しかし、田所が見せる表情は、物語の展開とともに次第に変化を遂げていく。

 やついいちろうと今立進のお笑いコンビ・エレキコミックは、ラジオ番組のパーソナリティーを務める本人役で登場。劇中の番組名は『エレキコミックのラジオ君』。熱狂的なリスナーがいる人気番組で、ひょんなことからファン交流のためのバスツアー企画に参加することになったサチは、そこで野田翔子(岸井ゆきの)、樋口若葉(生見愛瑠)と運命的な出会いを果たすことになる。また、劇中番組『エレキコミックのラジオ君』が、ABCラジオで実際に放送されることが決定した。

コメント

橋本じゅん

僕がとても大好きな岡田惠和さんの世界が、最初のページの一言目や最初のト書きを読んだ途端に一気に広がりました。さて、自分の役は???と読んでいくと『???』。。。
『んーー??』という感じでして、“それがまた今後の展開を益々楽しみにさせてくれる妙味にきっとなる!” そう信じて、ぶっちゃけ、キショくてイライラされる様な男を演じております笑笑
僕と共に今後の展開を、ずっと最後までわからない予想不能なストーリーをどうぞお楽しみにしていてください!

やついちろう(エレキコミック)

岡田さんから今回の話を頂いた時、ドッキリかな?と思いました。まさか自分たちがずっとやって来たラジオやお客さんと行くバスツアーがドラマになるなんて。しかも本人役で出演というお話。長くやっているとそんな事が起こるんですね。入念に取材をして頂いて本当にあったエピソードやお客さんなど、ドラマに上手く組み込まれています。本人役なので、変に力が入らないようにやれたらと思っています。今を生きる3人の女性の物語。是非ご覧ください!

今立進(エレキコミック)

我々、エレキコミックがバスツアーを始めたのが2005年。ラジオが始まったのが2006年。同じ頃に始まり、いまだに続けているものがドラマになるなんて誰が予想できたでしょう?しかも脚本は岡田さん。最初は相方とドッキリでは?と思っていました。本人役ですが「俺ってどんなだ?」と日々、自問自答しております。どの世代にも当てはまる話だと思うので3人の女性たちの青春譚を是非ご覧下さい。

■放送情報
『日曜の夜ぐらいは...』
ABCテレビ・テレビ朝日系にて、4月30日(日)スタート 毎週日曜22:00〜放送
※初回拡大
出演:清野菜名、岸井ゆきの、生見愛瑠、岡山天音、川村壱馬(THE RAMPAGE)、和久井映見、宮本信子、橋本じゅん、エレキコミックほか
脚本:岡田惠和
演出:新城毅彦、朝比奈陽子、高橋由妃、中村圭良
企画・プロデュース:清水一幸
プロデューサー    山崎宏太、山口正紘、郷田悠(FCC)、浅野澄美(FCC)
制作協力:FCC
制作著作:ABCテレビ
©︎ABCテレビ
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/drama_22_abctv/
公式Twitter:@nichigura_abc
公式Instagram:@nichigura_abc

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる