King & Prince 岸優太が仲間を鼓舞する 『Gメン』特報映像&ティザービジュアル公開

『Gメン』特報映像&ティザービジュアル公開

 8月25日に公開される岸優太(King & Prince)主演映画『Gメン』の特報映像とティザービジュアル、キャラクタービジュアルが公開された。

 本作は、2014年から2018年まで秋田書店『週刊少年チャンピオン』にて連載された小沢としおの代表作を映画化する青春エンターテインメント。問題児ばかりが集う“G組”に転入してきた門松勝太が、クラスメイトや上級生といった仲間たちと全力で生きる姿を、アクションとアツい友情で描く。

 女子に大人気の男子進学校に転校したはずが、問題児ばかりが集まる最底辺クラス1年G組に入ってしまった門松勝太。そこで出会ったクセの強い個性豊かなクラスメイトや上級生らと共に、恋に、友情に毎日を楽しく全力で過ごしていた。ある日、勝太の身の周りに突如襲いかかる凶悪な事件に誰もが恐れる危険な組織の存在。連れ去られてしまった大切な人を助けるために、そして傷つけられた仲間との絆を守るために勝太は立ち上がり壮絶な戦いへと挑んでいく。

 主演を務めるのは、『すきすきワンワン!』(日本テレビ)でドラマ単独初主演を果たしたKing & Princeの岸。そのほか、竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。がG組のメンバーとして共演に名を連ねた。監督を務めるのは、『おっさんずラブ』シリーズ、『極主夫道』シリーズなどの瑠東東一郎。

 公開されたティザービジュアルには、G組メンバー5人の姿が切り取られている。「GMEN」の文字を背負った5人がキリリとした表情を浮かべて並び、「今を楽しめ!」というコピーが大きく添えられた。

 あわせて、5人の役柄とキャラクタービジュアルも公開。岸演じる門松勝太は、武華男子高校1年G組の転校生。何事にも全力で空回りすることもあるが、前向きで常にポジティブ、まっすぐな性格で曲がった事が大嫌い。女子に弱いが情に厚く、見た目からは想像もできないほどケンカが強い。

 竜星演じる瀬名拓美は、武華男子高校・成績トップクラス1年A組のエリートだったが、ある理由からG組に降格することに。時に天然な一面もあるが、文武両道で性格も良い超絶イケメン。瀬名ガールズと呼ばれる取り巻きが常に追いかけるほどの人気ぶり。

 矢本演じる肝田茂樹は、根っからのオタクで、プロレスをこよなく愛し、恋愛を妄想させたら右に出る者はいない。ファッションセンスも独特だが、社交的でG組の問題児とも馴染んでいる。

 森本演じる梅田真大は、G組随一の老け顔。サングラスに髭を生やし教師と間違われるほどの見た目で、中身も昭和気質。仲間想いで周囲を和ませるムードメーカー。

 りんたろー。演じる薙竜二は、G組で一番の武闘派。「戦争勃発じゃー!」が口癖で常に好戦的。トラブルの香りがするところに薙あり。声と態度と顔の大きさで周囲を引っ張っていく。

映画『Gメン』特報映像

 あわせて公開された特報映像は、岸演じる勝太が「もっとプライド持てよ!!」と仲間を鼓舞するシーンから始まり、「全力で駆け抜けろ」という言葉を皮切りに勢いを増しながら展開していく。

 勝太が女の子の手を引いて走る姿や、ファンの女の子と熱烈なキスを交わす瀬名、そしてそれぞれのキャラクターの個性が溢れ出るアクションシーンなど、様々なカットが入り混じる映像に、「JKハンパねぇ」「勉強? 将来? そんなの知らねー!」「とりま人生楽しめ!」などのテロップが挟まれ、G組メンバーの姿がテンポよく映し出される。さらに、廊下を駆け抜けたり、「諦めてんじゃねーよ! 這い上がってやろうじゃねぇか!!」という勝太の掛け声に盛り上がるG組メンバーの姿も捉えられている。

■公開情報
『Gメン』
8月25日(金)全国公開
出演:岸優太、竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭
原作:小沢としお『Gメン』(秋田書店『少年チャンピオン・コミックス』刊)
監督:瑠東東一郎
脚本:加藤正人、丸尾丸一郎
配給:東映
©︎2023「Gメン」製作委員会 ©︎小沢としお(秋田書店)2015
公式サイト:https://g-men-movie.com/
公式Twitter:https://twitter.com/gmen_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる