岸優太×浮所飛貴×伊藤篤志、『すきすきワンワン!』撮了 最終話で炬太郎は答えを出す

岸優太ら『すきすきワンワン!』撮了

 3月27日24時59分から日本テレビで最終回が放送されるシンドラ『すきすきワンワン!』。岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年)、伊藤篤志(Boys be/関西ジャニーズJr.)のクランクアップコメントが到着した。

 本作は、いまどきの26歳のクズ男が昔飼っていた最愛の犬と再会し、愛し愛され成長していく物語。連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合)、『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)の水橋文美江が脚本を手がける。

 最終話では、てん(浮所飛貴)の記憶が日に日に薄れていく中、笑顔でサヨナラを迎えるべく、ダメ男・雪井炬太郎(岸優太)が答えを出す。

 雪井炬太郎役で主演を務めた岸は、「あっという間の撮影期間でしたが、僕にとって忘れられない思い出となったことは間違いないです。朝早くから夜遅くまで撮影をしてくださったスタッフの皆さんのタフさには毎日脱帽でした。たくさん背中を押していただきました!」とコメント。

 木ノ宮天役の浮所は、「岸くんと一緒に撮影期間を過ごし、先輩後輩の関係ではありますが、友情のような、言葉では表せない絆が生まれました。岸くんの座長としての振る舞いや、演技に刺激を受け、僕自身も成長できたと思います。感謝しかありません。またこのチームでご一緒させていただけるように頑張ろうと思えるほどに温かい現場でした」と座長・岸との特別な時間を回顧。

 そして炬太郎の幼少期を演じた伊藤は、「『すきすきワンワン!』という作品に出演させていただいて、皆さんに見ていただけて、僕にとって本当にかけがえのない作品になりました。ぜひ最終話も見てください。本当にありがとうございました」と語った。

コメント

岸優太(雪井炬太郎役)

雪井炬太郎役の岸優太です!
今回、人生諦めモードのダメ男、炬太郎の役を演じさせていただいた上で、炬太郎にものすごく共感できる部分もあったりと、時々自分が岸なのか炬太郎なのかわからなくなるという初めての感覚を経験させていただきました!
あっという間の撮影期間でしたが、僕にとって忘れられない思い出となったことは間違いないです。朝早くから夜遅くまで撮影をしてくださったスタッフの皆さんのタフさには毎日脱帽でした。たくさん背中を押していただきました!
そんな全員で頑張って作り上げた『すきすきワンワン!』の最終話はハンカチ、いや、タオル、いや、バスタオル必須でございます!

浮所飛貴(木ノ宮天役)

木ノ宮天役の浮所飛貴です!
この作品で、前世が犬という変わった役を経験させていただいたおかげで、色々な人に犬っぽくなったねと言われるようになりました! それくらいてんへの愛情をもって演じることができた結果です!
また、岸くんと一緒に撮影期間を過ごし、先輩後輩の関係ではありますが、友情のような、言葉では表せない絆が生まれました。岸くんの座長としての振る舞いや、演技に刺激を受け、僕自身も成長できたと思います。感謝しかありません。またこのチームでご一緒させていただけるように頑張ろうと思えるほどに温かい現場でした。
そんな僕たちの想いのこもった最終話、涙なしでは見られません! 僕は、コタくんとてんが大好きです!

伊藤篤志(雪井炬太郎の幼少期役)

出演が決まったと連絡をいただいたときは本当に嬉しくて思わずお母さんと一緒に泣いてしまいました。
犬のてん役のレモンちゃんとの撮影は本当に楽しくて、お手やお座りをしてくれたときはキュンキュンしました! 撮影のときは常に一緒に居ました。
岸くんや浮所くんと同じシーンの撮影はなかったですが、現場でお会いしたときに岸くんから頂いた差し入れのコーヒーカップは宝物として残しています。
監督さんをはじめ、スタッフの方達はとても優しく楽しい現場で、自分なりに精一杯頑張って撮影できたと思います。
『すきすきワンワン!』という作品に出演させていただいて、皆さんに見ていただけて、僕にとって本当にかけがえのない作品になりました。ぜひ最終話も見てください。本当にありがとうございました。

■放送情報
『すきすきワンワン!』
日本テレビにて、毎週月曜24:59〜25:29放送
Hulu、TVerでも配信
出演:岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年)、伊藤篤志(Boys be/関西ジャニーズ Jr. )
脚本:水橋文美江
監督:中島悟、丸谷俊平
編成:安島隆、鈴木淳一、藤澤季世子、明石広人
プロデューサー:櫨山裕子、鈴木将大、大護彰子、伊藤美緒
チーフプロデューサー:三上絵里子、島本講太
主題歌:King & Prince「We are young」(Johnnys’ Universe)
制作会社:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
©NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/sukisukiwanwan/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる