青木柚×坂ノ上茜『神回』7月21日公開決定 13時を繰り返す本予告&ポスターも

青木柚×坂ノ上茜『神回』本予告&ポスター

 青木柚主演映画『神回』の公開日が7月21日に決定し、あわせて本予告と本ポスタービジュアルが公開された。

 東映ビデオ株式会社が2021年6月に立ち上げた、新たな才能を発掘する新プロジェクト「TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY」。キャリアも年齢も多種多様なクリエイターから309本の企画と脚本が応募された中、第1回製作作品に選ばれた中村貴一朗監督による本作が、主演に青木、共演に坂ノ上茜を迎え、新宿シネマカリテほかにて全国公開される。

 高校の夏休み、文化祭の実行委員になった樹(青木柚)と恵那(坂ノ上茜)は教室で出し物の打合わせを始めた。しかし、5分後には、また打合せの最初に戻ってしまうことに樹だけが気付く。その状況から抜け出そうともがく樹だったが……。

『神回』本予告映像

 公開された本予告では、タイムループに気づいた樹が「時間が戻ってる! 時間がループしてるんだよ!」と恵那に訴えるが、「私もそういう小説好きだよ」と、一向に状況を理解してもらえない。繰り返す13時に、樹は校内を駆け回ったり、教室の窓から飛び降りたり……何とか状況を打開しようと奮闘するが、抜け出すことができない。そのうち、恵那の髪の毛に白髪が混じっていることに気づき、自分たちがループの中で成長していることが発覚。数えきれないほど繰り返す時間の果てには、どんな真実が待っているのか……。

 あわせて公開されたポスターは、本作の主な舞台となる教室で、打合せが始まる13時時点の2人を切り取ったもの。「この時間は、監獄か天国か――⁉」というキャッチコピーが記されている。

■公開情報
『神回』
7月21日(金)より新宿シネマカリテほか全国公開
監督・脚本:中村貴一朗
出演:青木柚、坂ノ上茜、新納慎也、桜まゆみ、岩永洋昭、平山繁史、渡辺綾子、横江泰宣、仁科かりん、中條サエ子、井上想良、日下玉巳、三浦健人、平山由梨、藤堂日向、岡部ひろき、三好紗椰、中村莉久、彩香、上野陽立、森一、南一恵
製作:東映ビデオ
制作プロダクション:レオーネ
配給:東映ビデオ
特別協力:ソニーPCL
©2023東映ビデオ
2023年/日本/88分/5.1ch/シネマスコープ/カラー/デジタル
公式Twitter:@TV_NCF

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる