少年忍者 田村海琉、『墜落JKと廃人教師』で地上波連ドラ初出演 橋本涼らの新場面写真も

橋本涼主演『墜落JK』に少年忍者 田村海琉

 4月6日よりMBSドラマ特区にて放送される、HiHi Jets/ジャニーズJr.の橋本涼主演ドラマ『墜落JKと廃人教師』に少年忍者/ジャニーズJr.の田村海琉が出演することが決定した。

 本作は、2017年8月より白泉社『花とゆめ』(白泉社)で連載をスタートし、累計発行部数300万部を突破する人気漫画をドラマ化する、クズ教師と自殺願望JKによる吊り橋効果ラブコメディ。無気力でギャンブル好きで金欠、教師とは思えないギリギリ行動を連発する典型的な“ダメな大人”で、生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれ舐められている物理教師・灰葉仁役でHiHi Jetsの橋本が主演を務め、成績優秀だがネガティブな女子高校生・落合扇言を髙石あかりが演じる。

 新たに出演が発表された田村が演じるのは、髙石演じる落合扇言と同じ高校に通う高校1年生の後輩・高峰一馬。ルックスがよく、ほかの生徒たちからは「孤高のアイドル」と呼ばれているが、非常に口が悪い毒舌家で友達がいない。扇言に密かに恋心を寄せている。これまで『映画 少年たち』『461個のお弁当』『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』などの映画に出演してきた田村だが、地上波連続ドラマの出演は本作が初となる。

 また、本作のオープニング主題歌がシユイの新曲「君君舞」に、エンディング主題歌がももすももすの書き下ろし楽曲「まともじゃないのがちょうどいいの」に決定した。

 高峰一馬役の田村、OP主題歌担当のシユイ、ED主題歌担当のももすももすからはコメントも到着。さらに、クランクインを迎えた本作の新場面写真と、原作者soraからお祝いコメントも届いている。

20230323-tsuirakujk-02
20230323-tsuirakujk-03
20230323-tsuirakujk-04
20230323-tsuirakujk-05
20230323-tsuirakujk-08
previous arrow
next arrow
20230323-tsuirakujk-02
20230323-tsuirakujk-03
20230323-tsuirakujk-04
20230323-tsuirakujk-05
20230323-tsuirakujk-08
previous arrow
next arrow

コメント

田村海琉(少年忍者)

高峰一馬役で出演させていただくことになりました、少年忍者の田村海琉です。
初めて地上波のドラマ出演になるのでとても嬉しいです! 僕が演じる高峰はルックスが良くて周りの生徒から「孤高のアイドル」と呼ばれていますが、すごく毒舌家で友達がいないキャラクターです。高峰をどう演じようか悩みましたが、原作を参考にして、自分なりの高峰を楽しみながら撮影に挑みたいと思っています。
高峰一馬を演じている田村海琉を楽しみにしててください!

シユイ

今回、『墜落JKと廃人教師』の主題歌を担当させていただき大変光栄に存じます。
私、シユイとしても初めてのドラマ主題歌ですので、手探りで表現しながら歌いました。『君君舞』は、洗練されたメロディラインと韻を踏んだ口ずさみやすい歌詞が特徴の楽曲に仕上がっています。『墜落JKと廃人教師』の、シリアスながらも甘さのある世界観にぴったりの作品になっていればよいなと思います。
ドラマと併せてこの曲も楽しんでいただけますと幸いです。

ももすももす

『墜落JKと廃人教師』のエンディングテーマを書かせていただき、歌わせていただくことになりました、ももすももすです。
こんなに危険で面白い作品に関わることができて、胸がいっぱいです。アーティストとして、この世の終わりのような想いを感じながら日々生きている身として、落合扇言の心の叫びを意識しながら歌詞を書かせていただきました。 しかし実はこの作品のエンディングテーマを書かせていただくお話を伺う前日にこの曲を書き始めていたので、クズ教師の灰葉仁がなにかのパワーを発揮して私に乗り移っていたのかもしれません。そんな偶然と奇跡を感じながら、少しアブノーマルな「まともじゃないのがちょうどいいの」という曲を書かせていただきました。
是非、まともとはなにか、二人の行く先はどうなるのか、どきどきしながら、この作品と楽曲を楽しんでいただければいいなと思います。

sora(原作者)

橋本涼さん、髙石あかりさん、田村海琉さんをはじめ、皆さんには楽しく演じてもらえたら嬉しいです。暗く! でも楽しんで! よろしくお願いします!

■放送情報
ドラマ特区『墜落JKと廃人教師』
MBSほかにて、4月6日(木)より順次放送スタート(30分9話)
MBS:毎週木曜24:59~放送 ※第1話のみ25:29~放送
テレビ神奈川:毎週木曜23:30~放送
チバテレ:毎週金曜23:00~放送
とちテレ:毎週木曜22:30~放送
テレ玉:毎週木曜23:30~放送
群馬テレビ:毎週木曜23:30~放送
Huluにて、見放題独占配信
TVer、動画イズムにて、見逃し配信1週間あり
原作:sora『墜落JKと廃人教師』(白泉社『花とゆめ』連載)
出演:橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、髙石あかり、田村海琉(少年忍者/ジャニーズJr.)
監督:文晟豪(ムンソンホ)、高橋名月
脚本:下亜友美、我人祥太
プロデュース:上浦侑奈(MBS)、若山裕介(ヒューマックスシネマ)、椋尾由希子(ヒューマックスシネマ)
オープニング主題歌:シユイ「君君舞」(Sony Music Labels Inc.)
エンディング主題歌:ももすももす「まともじゃないのがちょうどいいの」(Sony Music Labels Inc.)
制作プロダクション:ヒューマックスシネマ
制作協力:needy greedy
製作:「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS 
©︎sora・白泉社 ©︎「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/tsuirakujk/
公式Twitter:https://twitter.com/dramatokku_mbs
公式Instagram:https://www.instagram.com/dramatokku_mbs/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる