野村周平主演で安田大サーカス クロちゃんの人生をドラマ化 伊原六花らが各話ヒロインに

野村周平主演でクロちゃんの人生をドラマ化

 安田大サーカスのクロちゃんの人生を野村周平でドラマ化するParaviオリジナル 人生ドラマ劇場『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』が3月22日よりParaviで配信されることが決定した。

 これまで数々のテレビ企画などでモンスター芸人と取り沙汰されてきたクロちゃん(黒川明人)。そんなクロちゃんだが、彼のこれまでの過去を深く知っている人は少ない。そんなクロちゃんを丸裸にするべく、本人ほか歴代マネージャー、“仲の良い芸能人、さらには元カノなど周辺者に合計30時間超えのインタビューを重ね、彼のこれまでの恋愛を中心に、生まれてからこれまでのすべてを調査。そうしたところ、驚愕なエピソードの数々が……。フィクションのようでノンフィクションな、クロちゃんこと黒川明人の人生が描かれる。

 主人公のクロちゃんこと黒川明人を演じるのは、ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)や映画『ALIVEHOON アライブフーン』などで主演を務めてきた野村。現在放送中の 『夫を社会的に抹殺する5つの方法」(テレビ東京系)では“モラハラ夫”役を演じ、『スタンドUPスタート』(フジテレビ系)では“パワハラ社長”役を熱演。そんな野村が本作ではクロちゃんをどう演じ切るのか。クロちゃんのトレードマークである甲高いソプラノボイスや服装などがどう再現されているかにも注目だ。

(左上から時計回りに)伊原六花、田鍋梨々花、川津明日香、松井愛莉、佐野ひなこ

 また、全5話で放送される本作の各話で登場する5人のヒロインキャストも発表。第1話に伊原六花、第2話に田鍋梨々花、第3話に川津明日香、第4話に佐野ひなこ、そして最終話には松井愛莉がヒロイン役で登場する。

 高校時代はまさかの生徒会長、短大時代では、突如現れたイケメンと恋のバトルに。大学中退後は、同じくアイドルを志す女性と戦慄の遊園地デート。キャバクラ豪遊時代では、あの手この手を駆使して気になる女の子に迫っていく。クロちゃんらしさ全開のストーリーの中には、2次元から飛び出してきたようなビジュアルの女性に出会い、本気で結婚しようと心に決めるエピソードまで登場する。

 脚本を手がけるのは、映画『ハケンアニメ!』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した政池洋佑。第3話と第4話は、第22回テレビ朝日新人シナリオ大賞優秀賞を受賞した平岡達哉が政池とタッグを組んで制作する。

 安田大サーカスのクロちゃんと主演の野村からはコメントも到着している。

コメント

クロちゃん(安田大サーカス)

嘘のような打ち合わせから、まさかの自分のドラマが出来るなんてビックリだしん!
あどけないクロちゃんの恋愛模様でキュンキュンしてだしん!

野村周平(黒川明人役)

もはやコメントすることはないくらい面白い作品になってます!
とにかく見ていただければわかります。
クロちゃんの人生がどのように描かれているのか楽しみながら見ていただけると嬉しいです。

伊原六花
田鍋梨々花
川津明日香
佐野ひなこ
松井愛莉
previous arrow
next arrow
 
伊原六花
田鍋梨々花
川津明日香
佐野ひなこ
松井愛莉
previous arrow
next arrow

■配信情報
Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』
Paraviにて配信
第1話&第2話:3月22日(水)18:00〜配信
第3話:3月23日(木)18:00〜配信
第4話:3月24日(金)18:00〜配信
最終話:3月25日(土)18:00〜配信
※第1話は無料配信
主演:野村周平
出演(ゲスト):伊原六花(1話)、田鍋梨々花(2話)、川津明日香(3話)、佐野ひなこ(4話)、松井愛莉(5話)
企画:原央海
脚本:政池洋佑、平岡達哉(3話・4話)
監督:田島与真
プロデューサー:宮崎陽央、山田奈那子、渡邊宏、内田安妃子
製作協力:ジッピープロダクション
製作著作:Paravi
©Paravi
配信ページ:https://www.paravi.jp/title/110208

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる