橋本環奈主演『王様に捧ぐ薬指』主題歌はHey! Say! JUMP 山田涼介「個人的にすごく好き」

『王様に捧ぐ薬指』主題歌がJUMP新曲に

 橋本環奈が主演を務める4月期のTBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』の主題歌が、Hey! Say! JUMPの新曲「DEAR MY LOVER」に決定した。

 本作は、プチコミック(小学館)にて2014年から2017年にかけて連載されていた、わたなべ志穂による同名漫画を実写ドラマ化する胸キュンラブコメディ。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本環奈)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”こと新田東郷(山田涼介)、愛がないのに結婚を決めた男女の超打算的なシンデレラストーリーが描かれる。

 Hey! Say! JUMPがTBSドラマの主題歌を担当するのは、山田涼介が出演していた金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』(2020年)の「Your Song」以来、約3年ぶり。本作のために書き下ろされた「DEAR MY LOVER」は、意地っぱりだけど、どこか憎めない、そんな綾華と東郷の二人をイメージした楽曲となっている。幅広い世代に向けたラブソングでありながら、最低な出会いから始まるデコボコな二人のシンデレラストーリーを表現。毒っけのある歌詞がポイントの“ツンデレウエディングソング”となっている。

山田涼介 コメント

このドラマに合わせたキラキラした王道ポップスになっていて、完全書き下ろしの曲です!
僕たちHey! Say! JUMPの魅力がたくさん詰まった楽曲になっています。僕も個人的にすごく好きで、ついつい口ずさんでしまいたくなるメロディーラインになっています。ドラマを見て一発で好きになってもらえる1曲なんじゃないかなと思います。
間奏のところも結構斬新なパートが仕掛けてあるので……楽しみにしていてほしいです。
ダンスもすごくかわいくて、メンバーとも「なんかツンツンしてるよ!」「恥ずかしいよこれ」と騒ぎながら踊っています(笑)。いろんな人と踊れるような振りにもなっているので、是非たくさん聞いて、振り付けも覚えていただきたいです!

※記事初出時、タイトルの一部の表記に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

■放送情報
火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』
TBS系にて、4月スタート 毎週火曜22:00~22:57放送
出演:橋本環奈、山田涼介、坂東龍汰、長尾謙杜(なにわ男子)、塚地武雅、りょう、松嶋菜々子
原作:『王様に捧ぐ薬指』わたなべ志穂(小学館プチコミックフラワーコミックスα)
脚本:倉光泰子:関久代
演出:坪井敏雄、泉正、宮崎萌加
プロデューサー:橋本梓、勝野逸未
主題歌:Hey! Say! JUMP「DEAR MY LOVER」
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/
公式Twitter:@ousama_tbs
公式Instagram:ousama_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる