磯村勇斗、北村匠海に内緒で『星降る夜に』カメオ出演 「まさか友達が来るなんて」

『星降る夜に』磯村勇斗がゲスト出演

 テレビ朝日系にて毎週火曜21時より放送中の吉高由里子主演ドラマ『星降る夜に』の第6話に磯村勇斗がゲスト出演する。

 本作は、『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)、『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)などの脚本家・大石静が手がける大人のピュア・ラブストーリー。大石とは『知らなくていいコト』(日本テレビ系)でタッグを組んだ吉高がテレビ朝日の連続ドラマ初主演を務めるほか、北村匠海、ディーン・フジオカらが共演に名を連ねた。

 2月21日放送の第6話では、一星(北村匠海)が鈴(吉高由里子)に同棲を申込み、2人で愛の巣を探し始めることに。そんな中、鈴と一星を物件に案内する不動産会社の店員役で、磯村がゲスト出演。磯村が「お互い役者としても尊敬しあい、すごく僕自身も刺激をもらっています」と讃える北村に内緒で、撮影現場に出現した。

 撮影スケジュール表に記載されるキャスト名にも「田中太郎」という偽名を使用し、こっそり隠れてスタンバイしていた磯村。「匠海は“田中さん”がいらしてると思っているんですもんね(笑)。大丈夫かな……? 久々に緊張しています」とドギマギしながらも、「頑張ってサプライズを成功させ、本職の役者としても良いシーンを作っていきたいと思います」と意気込み、吉高と北村の目の前へ姿を現した。

 磯村の登場に、北村は「あら!?」と驚いた表情を見せた。その直後、磯村も「匠海らしい」と思わず笑ってしまう独特なリアクションが発動。とにかく「恥ずかしい!」と照れる磯村と照れてニヤニヤしてしまう北村。終始落ち着かない様子の2人を、吉高も微笑ましそうに見守った。

 撮影を終えた北村は「“いっそんがいる!”って、めっちゃビックリしましたよ! まさか友達が来るなんて……。これは視聴率爆上がりですね(笑)!」と、喜びを隠せない様子。一方、磯村は「そんな力はないですけど(笑)、少しでも盛り上げたいなと思っています」と謙遜しつつ、「今回、僕はアウェイだったこともあって、本当に恥ずかしかったです(笑)」と、最後までそわそわした様子を見せた。

 そんなサプライズ共演の様子を収めたスペシャル動画の完全版は、2月19日6時より、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルで公開。さらに、番組公式TwitterとInstagram、TikTokではショート版が公開される。

■放送情報
『星降る夜に』
テレビ朝日系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:吉高由里子、北村匠海、ディーン・フジオカ、千葉雄大、猫背椿、長井短、中村里帆、吉柳咲良、駒木根葵汰、若林拓也、宮澤美保、ドロンズ石本、五十嵐由美子、寺澤英弥、光石研、水野美紀
脚本:大石静
監督:深川栄洋、山本大輔
ゼネラルプロデューサー:服部宣之
プロデューサー:貴島彩理、本郷達也
音楽:得田真裕
制作:テレビ朝日、MMJ
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/
公式Twitter:@Hoshifuru_ex
公式Instagram:@hoshifuru_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる