結木滉星が童貞を卒業したいモテない大学生に イヤードラマ『待合室』NUMAにて配信

結木滉星主演イヤードラマ『待合室』配信

 結木滉星が主演を務めるイヤードラマ『待合室』の配信がNUMAにてスタートした。

 本作は、風俗店での出会いが引き起こす男たちの珍騒動を描いたイヤードラマ。ハタチの誕生日を目前に控え、どうしても童貞を卒業したいと日本一の歓楽街、歌舞伎町にやって来たモテない大学生・中島。彼が覚悟を決めて飛び込んだイメクラの待合室には、常連客の自称映画監督・井上がひとり座っていた。そこに売れない芸人・田中や、山形からやって来た13人の子持ちだというサクランボ農家・木村といった、一癖も二癖もある男たちが集まってくる。木村がこの風俗店を訪れた理由を聞いて、4人はとある重要なミッションに挑むことになるが……。果たして中島は、童貞卒業とミッションクリアの2つをかなえることができるのか。

 主人公の中島を演じるのは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)、『テッパチ!』(フジテレビ系)、『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)などの結木。そのほか、常連客の自称映画監督・井上役に吉田ウーロン太、売れない芸人・田中役にお笑いトリオ・ニュークレープのナターシャ、13人の子持ちのサクランボ農家木村役に画大が名を連ねた。

コメント

結木滉星

今回初めて音声ドラマに挑戦させて頂きました。
僕の役は登場人物の中で一番くせが無い役だった分、表情でカバー出来ない事が個人的に難しかったのですが、他の皆さんのキャラクターが濃くて現場で皆さんとのセリフのやりとりの中で感じたままに表現させて貰いました。脚本自体もお笑いの要素が沢山詰まっていてクスッと笑える部分がいっぱいあります。年齢も性格もバラバラな者達が一つの場所で出会って織りなす化学反応を是非楽しんで貰えたらと思っています。
よろしくお願いします。

吉田ウーロン太

風俗店の待合室で、客同士が会話をする。まず設定が、ぶっとんでいる。と思いました。
女性の皆さんは「テンション上がったオッサンならありそー」とか思うかもしれませんが、その後のプレイに向けて、雑念を消し去る貴重な時間なので、余計な会話は絶対あり得ない場所なのです。私は頭を切り替えました。これはSFだ。
宇宙空間や恐竜時代を知らなくても表現するのが俳優だ。と。
ですから、これはSFです。私が地球を離れ、イメクラに溶けていく様を楽しんでいただけたらと思います。そしてスケベの向こう側に現れるほっこり。
やっぱりSFです。

ナターシャ

イヤードラマというものに初めて参加させて頂きましたが、とても楽しい現場でした。
完成したものを聴くとBGMや効果音も加わってより面白くなっています。
男4人が風俗の待合室で繰り広げる掛け合いが見どころ、、、ではなく聴きどころです。

画大

普段は声優さんや芸人さんとお芝居する事がないので不思議な感覚でとても新鮮でした。
それぞれの味を佐藤監督に引き出して頂いたという感じです。
この作品は、事情を抱えた人たちが特殊な場所で妙な仲間意識が生まれ、気持ちがひとつになる、なんとも不思議なお話です。いつの間にか、みなさまが会話に参加して、私が演じる木村の相談にものって頂けると凄く嬉しいです。

■配信情報
『待合室』
NUMAにて全5話配信中
出演:結木滉星、吉田ウーロン太、ナターシャ(ニュークレープ)、画大ほか
脚本・演出:佐藤卓哉
プロデューサー:依田剛大、松浦順子
サウンドプロデュース:ステップ
音楽・効果・整音:西野公樹
音楽・サウンドコーディネート:成瀬篤志
制作:ダブ
協力:リグ・ピクチャーズ
配信URL:https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00170
YouTube予告:https://youtu.be/CDW6HpzlmBY

NUMA:https://numa.jp.net/
NUMAプレミアム:月額(聴き放題)580円(税込)
公式Twitter:https://twitter.com/NUMA_JPN
公式Instagram:https://www.instagram.com/numa_jpn/
公式Facebook:https://www.facebook.com/NUMA.JPN/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCulPVAx-yU76zkSL_Y1rXLw

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる