『ハマる男に蹴りたい女』京本大我が下宿の住人に 藤ヶ谷太輔&関水渚との三角関係が加速

『ハマる男に蹴りたい女』香取が下宿の住人に

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演を務める『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系)。2月11日放送の第5話では、京本大我(SixTONES)演じる香取俊が下宿「銀星荘」に引っ越してくる。

 本作は、『Kiss』で連載中の天沢アキによる同名漫画ドラマ化するもの。ひょんなことから下宿の管理人になってしまった元エリートの紘一(藤ヶ谷太輔)が、ズボラお仕事女子のいつか(関水渚)と“オトナの一つ屋根の下ラブコメ”を繰り広げる。

 中盤戦に突入した第5話では、香取(京本大我)が「銀星荘」の仲間に。香取といつかが仲良くしている姿を見てなぜかモヤモヤする紘一、仕事第一で自分の気持ちがよくわからないいつか、そして紘一をライバル視する香取の三角関係が加速する。

 引っ越してくるなり、気の利いた手土産や絶品手料理でいつか、増田すず(久保田紗友)、佐久間ナオ(西田尚美)ら女性陣の心をガッチリとつかんでしまった香取。いまだに、慣れない管理人業に悪戦苦闘している紘一は、香取の加入ですっかり立場をなくしてしまう。

 そんなある日、紘一がキッチンでめげずに料理をしていると、いつかが突然目の前に現れる。至近距離のいつかに思わず固まる紘一だが、ますます彼女のことを意識するようになる。

 一方、香取が一つ屋根の下で暮らすようになったことにより、いつかの部屋で一緒に仕事をする時間が増えるなど、2人の距離はどんどん縮まっていく。そんな2人の様子を目の当たりにした紘一はモヤモヤが止まらない負のループに陥り、まったく気持ちの整理がつかない。そしてついに、ひとりで悶々と思い悩む状況に限界を迎え、いつかの本心を確かめる決意を固める。

 ナオに頼まれて、管理人業と掛け持ちで、バー「Dolce」でバイトすることになった紘一。いつかの本心を確かめる決意を固めた途端、いつかが香取と2人で飲みにくるなど、複雑な感情は増大していくばかり。そんな中、大手飲料メーカー「カヅキビール」時代の後輩・武田直樹(西垣匠)らが店にやってくる。とっさに隠れた紘一だが、武田らが口にする自分の悪口を耳にして、激しく動揺。思わず逃げ出してしまう。すると、その一部始終を見ていたいつかが立ち上がる。

 これまで意地でも人に甘えず、すべて自分の力で解決してきた紘一だが、いつかの前では弱みをさらけ出してしまう。一方、いつかも以前は“エリートの超イヤなヤツ”と毛嫌いしていた紘一の弱い一面を知ることで、少しずつ彼を見る目が変わり始める。

■放送情報
『ハマる男に蹴りたい女』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
出演:藤ヶ谷太輔、関水渚、京本大我、久保田紗友、西田尚美、西垣匠、サーヤ(ラランド)、田渕章裕(インディアンス)、金子隼也、大地真央
原作:天沢アキ『ハマる男に蹴りたい女』(講談社『Kiss』連載中)
脚本:関えり香
監督:片山修、中前勇児ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、平林勉(AOI Pro.)、小林麻衣子(テレビ朝日)
音楽:木村秀彬
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日
公式Twitter:https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる