高梨臨主演で『バツイチがモテるなんて聞いてません』実写ドラマ化 綱啓永が相手役に

高梨臨×綱啓永で『バツモテ』実写ドラマ化

 高梨臨が主演を務める連続ドラマ『バツイチがモテるなんて聞いてません』が、2月23日よりMBSドラマ特区枠で放送されることが決定した。

 本作は、2022年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中、累計100万ダウンロードを突破している同名漫画を実写化する年の差ラブストーリー。

 夫の不倫が原因でバツイチになった主人公が、年齢やバツイチであることについて周囲から好き勝手言われながらも前向きに生きようとしている中、職場の新入社員から好意を寄せられ、さらには仕事相手からも思わせぶりな発言が飛び出し……。突然やってきた大人のモテ期に、離婚したてで失意の中の主人公はどういう道を選ぶのか。

 夫の不倫が原因で35歳で離婚、バツイチとなった小野和葉。強がって職場の女性ファッション誌編集部で「晴れてバツイチとなりました」と宣言するも、そこにたまたま居合わせたイケメン新入社員・満井絢斗に聞かれ踏んだり蹴ったり。しかし、気まずい感じになるかと思いきや、なぜか懐かれてしまい……。さらにはかつての仕事相手、今や売れっ子俳優の速水蓮介も登場し、和葉を振り回し始める。

 夫の不倫が発覚し離婚、35歳でバツイチとなった、出版社の女性ファッション誌編集部勤務の小野和葉役で主演を務めるのは、2012年にアッバス・キアロスタミ監督作『ライク・サムワン・イン・ラブ』で主演を務め、カンヌ国際映画祭コンペティション部門にノミネートされるなど、国内外問わず活躍の場を広め続ける高梨。映画だけでなく、NHK連続テレビ小説『花子とアン』や『恋がヘタでも生きてます』(読売テレビ・日本テレビ系)、昨年では『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)などテレビドラマへの出演も続いている。

 和葉の勤める出版社のファッション誌編集部に配属された新入社員の満井絢斗役には、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、その後『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)や『ホームルーム』(MBS)に出演、直近では『君の花になる』(TBS系)での活躍も話題となった綱啓永が決定した。

 監督を務めるのは、武蔵野美術大学の卒業制作映画『からっぽ』が「PFFアワード 2018」に選出されホリプロエンタテインメント賞を受賞、映画『男の優しさは全部下心なんですって』やドラマ『わたしの夫は―あの娘の恋人―』(テレビ大阪)ののむらなお。脚本は、ドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(テレビ東京系)、『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(テレビ東京系)の我人祥太が手がける。

コメント

高梨臨

最初、オファーをいただいた時は驚きの気持ちが大きかったです。
自分が、二十歳くらいの男の子と恋愛なんて、正直考えたこともなかったからです。
でも、台本を読んでいくうちに、恋愛だけではなく共感できるところがたくさんありました。
大人になるにつれ、もうこの年齢だし、と踏み込まずにいることがあったり、無理してると思われたくなかったり。
自分の気持ちを強く持つよりは、穏やかに過ごしたいと思ったり。
それが悪いことだとは思っていませんが、一歩勇気をもって踏み出すことも間違いじゃない。
周りからどう思われても、進んでみる。そんな選択肢もあるよなと思い出させてくれました。
私にとっては、このドラマもその勇気をもって挑戦しているひとつです。
見てくださるみなさんにもパワーとときめきをお届けできたら良いなと思っています。

綱啓永

ドラマ特区『バツイチがモテるなんて聞いてません』満井絢斗役を務めさせて頂きます綱啓永です。満井は体育会系出身で元気だけが取り柄な新入社員。恋愛経験が無いながらに、ピュアに、小野さんに恋する役所です。
可愛い要素強めな役を演じるのが久しぶりな気がしていて、少しでも役を愛してもらえるように模索しながら、日々撮影に励んでおります。
又、この役のために茶髪に染めました。いかがですか?!
年上女子と年下男子の年の差恋愛をお楽しみいただけたらと思います。
#バツモテ(ハッシュタグ作るならこれですかね?笑)宜しくお願い致します!

原作・亀奈ゆう

ドラマ化ーーーーーー!!!!
うひゃーーーーー!!!!
すみません、取り乱してしまうほど本当に本当に嬉しくて、これも応援してくださっている全ての人達のおかげなので感謝の気持ちでいっぱいです!
私は、イチ視聴者としてテレビの前で正座して時に発狂悶絶しながら視聴予定ですので、原作との違いなども楽しみつつ、一人でも多くの方に見て頂けたら嬉しいです!!

のむらなお監督

高梨さんの親しみおかしみ表情豊かな和葉、
綱くんの元気マシマシマシマシ素直な満井、
ふたりのコンビ、かわいすぎるんです。ずっと見ていたい。
今、私現場で毎日見てるんです、お芝居見ながら良くフフッて笑ってます。幸福の極み。はやくみなさんにも見てほしい。
ビタミンポップなバツイチガールのラブライフ! ラブストーリーってか人生! 超おたのしみにしていて下さいませ。

■放送情報
ドラマ特区『バツイチがモテるなんて聞いてません』
MBSほかにて、2月23日(木)より順次放送スタート
MBS:2月23日(木)24:59~放送
テレビ神奈川:2月23日(木)23:00~放送
チバテレ:2月24日(金)23:00~放送
とちテレ:3月2日(木)22:30~放送
テレ玉:3月2日(木)23:30~放送
群馬テレビ:3月2日(木)23:30~放送
出演:高梨臨、綱啓永
原作:『バツイチがモテるなんて聞いてません』亀奈ゆう/COMIC ROOM(サイコミ/Cygames)
監督:のむらなお、山口雄也
脚本:我人祥太
制作プロダクション:ホリプロ
製作:「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS
©「バツイチがモテるなんて聞いてません」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/batsumote/
公式Twitter:@dramatokku_mbs
公式Instagram:dramatokku_mbs
公式TikTok:@drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる