『来世ではちゃんとします3』大森靖子がOP曲担当 内田理央が“女神”に扮したビジュアルも

内田理央『来世ちゃん3』メインビジュアル

 2023年1月4日よりテレビ東京のドラマParavi枠で放送される内田理央主演ドラマ『来世ではちゃんとします3』のオープニングテーマを大森靖子が担当することが決定。あわせて追加キャストとメインビジュアルが公開された。

 『グランドジャンプ』(集英社)にて連載中のいつまちゃんによる人気コミック『来世ではちゃんとします』。2020年にドラマ化され、2021年にはシーズン2、2022年元日にはお正月初夢SPが放送された。主演の内田が5人のセフレと関係を持つ性依存系女子を演じる人気シリーズが、 シーズン3として帰ってくる。

 物語の舞台はCG制作会社「スタジオデルタ」。そこで働く社員たちは全員が性をこじらせていた。性依存系女子、BLオタク、魔性のタラシ、処女厨、風俗ガチ恋……。性をこじらせ、生き方をこじらせ、それでも毎日をしぶとく生きていく。イマドキ男女のあらゆる性生活を全肯定する赤裸々エロラブコメディだ。

 本作のオープニングテーマに決定したのは、大森靖子の「ムゲンライセ」。シーズン1、2に引き続き、今回もオープニングテーマを大森が書き下ろした。作品の世界観に寄り添った「選ばれなかった女ランキングNo.1」「選ばれなかったあの日の来世は今日だ」などの歌詞が印象的な、ロック調のメロディーの楽曲となっている。「ムゲンライセ」のフルサイズ版、TVサイズ版は12月29日0時より配信開始。さらに『来世ちゃん』では毎度おなじみとなっている、スタジオデルタメンバー5人がエアバンドを披露するオープニングテーマ映像が、12月28日12時よりYouTube「テレビ東京公式ドラマチャンネル」にて先行公開される。

 また、クセつよ新キャラクターを演じるキャストも発表。セカンド童貞・林(後藤剛範)に近づく危険な女で、松田の姉・百合役に長井短が決定。梅(太田莉菜)のお見合い相手で恋愛に奥手なオタク・縄文杉虎役を蛙亭の中野周平、「寝取られ」に興奮するという変わった性癖を持ち、女装男子の凪(ゆうたろう)に恋する柊忍役を七瀬公が演じる。

 あわせて公開されたメインビジュアルでは、今作のテーマ「性癖はみんな違って、みんないい」に沿って、性癖の自由を謳う女神に内田演じる桃江が変身している。

コメント

長井短(百合役)

オファーをいただき、まずはとにかく人気シリーズに混ぜていただけるんですか‥?という気持ちでいっぱいでした。その後台本を読んで、あまりやったことがない雰囲気の役だったので、とても緊張したことを覚えています。
百合という役を紐解いていくと、一見破天荒なようで、実はとても切実な人間なんだと感じていきました。自分の力ではどうすることもできない暗闇は、誰にでもあるんじゃないかと思うので、百合の気持ちは少しわかります。
楽しんでいただけますように!

中野周平(縄文杉虎役)

オファーをいただいたときは、ドラマを拝見していたのでとても嬉しかったです! 配役である縄文杉虎は、豪快な名前とは裏腹に恋愛経験0でコミュニケーショが苦手なタイプです。普段のコントでも出てきそうなキャラで、早く演じてみたいとワクワクしました。同じく恋愛が苦手な高杉梅さんとのお話なので2人がどう交差するのか、読みながらドキドキしましたが、2人らしい展開で面白かったです。目一杯虎を楽しみたいと思います。
虎はコントで得意なキャラクターと似ているのでやりやすそうだなというのが第一印象でしたが、コントに出てくるキャラは「一見恋愛が苦手そうで得意」「そもそも得意不得意を気にしない」というようなものが多いので、意外と新鮮な気持ちになりました。虎は恋愛経験こそありませんが、根の優しさが溢れているのでかっこいいなとも思います。見習いたいなと思いました。
憎めない愛されキャラの虎なので、魅力を最大限に引き出せるように頑張りたいです。僕も虎もオタクの一面があるので、そのシーンを演じるのがとても楽しみです。とにかく話したい喋りたいというオタク特有の感情が、一瞬でも発散できそうでワクワクします。恋愛が大の苦手な虎、彼が勇気を振り絞って踏み出した 大きな一歩を、大事に進めてあげたいです。
交わるはずのない2人の絶妙な距離感が最高です! 恋愛経験豊富な方もそうでない方も、共感できる部分があると思います。そして何より、虎と梅さん2人の関係の行方を! しっかり見届けていただきたいです。

七瀬公(柊忍役)

柊忍役を演じさせていただきます。七瀬公です。
最初、柊忍という役を見た時はビックリしました。何人分のキャラ属性を詰め込んでるんやこいつって(笑)でも本を読んでいくにつれ、柊の想いに寄り添うにつれ、第一印象のひっかかりは徐々に無くなってました。来世ちゃんの世界観ってのもすごく大きいと思います。様々な思考や性癖を持つキャラクターがこんなにも居ると、当たり前って何だ?って思えてきて、それが今の社会にはすごい大事な事だと僕は思ってるので柊を通して、来世ちゃんを通して、面白可笑しくでも多種多様の文化を伝えれたらなと思います。
是非、柊忍を観て、何か受け取ってもらえる方が居れば幸いです。

大森靖子

来世ちゃんオープニング第三弾も担当させていただけて本当に嬉しいです! そりゃもう、私でしょ?!と珍しく自信を持てちゃうくらい、圧倒的に肉感のあるえちえちで人生暇つぶしてきちゃった大森仲間なので、今回も報われなさまでかわいく曲にすることに努めました。
登場人物も、来世ちゃんファンも、みんなの全ての呪いが解けますように。

©︎いつまちゃん/集英社

■放送情報
ドラマParavi『来世ではちゃんとします3』
テレビ東京系にて、2023年1月4日(水)スタート 毎週水曜深夜0:30~放送
※BSテレ東でも放送予定
Paraviにて、12月28日(水)21:00より毎話独占先行配信
出演:内田理央、太田莉菜、小関裕太、後藤剛範、飛永翼、ゆうたろう、中川知香、塩野瑛久、平田雄也、富田健太郎、おばたのお兄さん、筧美和子、長井短、小西桜子、岬あかり、飯原僚也(ダウ90000)、中野周平(蛙亭)、七瀬公
原作:いつまちゃん『来世ではちゃんとします』(集英社『グランドジャンプ』連載中)
脚本:ペヤンヌマキ、皐月彩
監督:三木康一郎、湯浅弘章、松浦健志、渡邉裕也
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、菊地聖
オープニングテーマ:大森靖子「ムゲンライセ」(avex trax)
制作:テレビ東京、isai
製作著作:「来世ではちゃんとします3」製作委員会
©︎「来世ではちゃんとします3」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/raisechan3/
公式Twitter:@tx_raisechan
公式Instagram:@tx_raisechan

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる