市川由衣、野呂佳代、三浦透子、安藤サクラ主演ドラマ『ブラッシュアップライフ』出演決定

市川由衣ら『ブラッシュアップライフ』出演

 2023年1月8日より日本テレビ系で放送がスタートする安藤サクラ主演の日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』に市川由衣、野呂佳代、三浦透子が出演することが決定した。

 本作は、バカリズムが脚本を手がけるタイムリープヒューマンコメディ。地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。気がつくと、そこは産婦人科のベッドの上。目の前には若き日の父と母。近藤麻美の2周目の人生が始まるのだった。主人公・麻美を安藤が演じる。

 市川が演じるのは、主人公・近藤麻美の同級生“しーちゃん”こと田上静香。本作への出演が決まり、撮影も進んでいる市川は「安藤さんとは初めてご一緒させていただくのですが、初日の撮影から“サクラワールド”に引き込まれお喋りが止まらず……ますます好きになりました。バカリズムさんの脚本は日常の切り取り方が天才的で……発見や気付きが毎回あり本当に面白いです」とコメント。

 野呂が演じるのは、同じく同級生“ごんちゃん”こと丸山美佐。バラエティー番組でバカリズムと共演経験がある野呂は「バカリズムさんの作品にいつか参加してみたいと思っていたので、台本を頂いて細やかな視点やシーンの中のちょっとしたポイントがとても面白い脚本だと思いました」と語った。

 さらに三浦が演じるのは、麻美が働く地元の市役所の後輩・河口美奈子。三浦は「台詞がずっと面白くてあっという間に読み終えました。演者の皆さんの声で聞くのが今からとても楽しみです」と本作の魅力を語った。

コメント

市川由衣

安藤サクラさんとは初めてご一緒させていただくのですが、初日の撮影からサクラワールドに引き込まれお喋りが止まらず……ますます好きになりました。バカリズムさんの脚本は日常の切り取り方が天才的で……発見や気付きが毎回あり本当に面白いです。共演者の皆さん尊敬する方ばかりなのでドキドキしております。期待を裏切らないドラマになると思います! というか、こんなドラマみたことないです。笑
私も彼女たちの日常にすーっと馴染めるよう撮影を楽しみます。

野呂佳代

(出演の)お話を頂いてとてもうれしかったです。以前、お仕事でご一緒した安藤サクラちゃんと普段バラエティーでご一緒してるバカリズムさんの脚本ということで、お二人ともとても尊敬しているので私自身とても緊張しています。バカリズムさんの作品にいつか参加してみたいと思っていたので、台本を頂いて細やかな視点やシーンの中のちょっとしたポイントがとても面白い脚本だと思いました。共演者の皆さんが、同じ30代で活躍されている俳優さんばかりで、そんなみなさんの中でお仕事させていただける事がとても楽しみです。サクラちゃんのとても素敵な雰囲気と笑顔と無邪気なところが好きなので、一緒にお仕事できるのが嬉しいです。
また一つ、凄い仕事現場に参加させていただける喜びと緊張感を感じながら、『ブラッシュアップライフ』が見てくださるみなさんの日常生活の一部となり毎週楽しんでいただけるように撮影頑張ります!

三浦透子

台詞がずっと面白くてあっという間に読み終えました。
演者の皆さんの声で聞くのが今からとても楽しみです。
自分の役は……不思議な役だ、ということはわかっているのですが、それ以外何もわかりません。
そこを楽しんで演じられたらなと思います。

■放送情報
新日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』
日本テレビ系にて、2023年1月8日(日)スタート 毎週日曜22:30〜放送
出演:安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、バカリズム
脚本:バカリズム
演出:水野格、狩山俊輔
プロデューサー:小田玲奈、榊原真由子、柴田裕基(AX-ON)、鈴木香織(AX-ON)
チーフプロデューサー:三上絵里子
企画協力:マセキ芸能社
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/
公式Twitter:@brushuplife_ntv
公式Instagram:@brushuplife_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる