平野紫耀ら『クロサギ』クランクアップ 「素敵な作品に出会えたことに感謝しています」

『クロサギ』撮了で平野紫耀らがコメント

 12月23日22時よりTBS系で最終話が放送される平野紫耀(King & Prince)主演の金曜ドラマ『クロサギ』がクランクアップを迎えた。

 本作でTBSドラマ初主演、そして孤独なダークヒーローに初挑戦した座長の平野は「黒崎という役は本当に難しかった」と話すも、「素敵な作品に出会えたことに感謝しています」と万感の思いを語り、監督と歓喜の握手を交わした。

 また、黒崎のことをずっと気にかける検事志望のヒロイン・吉川を演じた黒島結菜も「現場はとても明るく、本当に毎日楽しく撮影ができて良かったです」と撮了した喜びを語った。

 平野、黒島より一足先にクランクアップを迎えた、詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫役の三浦友和は「平野くんとはまたどこかで会うような気がして仕方ないです。とても素敵な俳優さんで、一緒に共演できてとてもいい思い出になりました」と座長の平野を称えた。

 回を重ねるにつれ、撮影内容がどんどんハードになった本作だが、チーム一丸となり約4カ月の撮影を無事走り切った。

コメント

平野紫耀

黒崎という役はすごく難しいなと思いながら挑ませていただいたんですけれども、やってみたら本当に難しかったです。さっきまで「本当に黒崎になれているのかな」という不安もずっとあったのですが、温かいスタッフの皆さんと心強いキャストの皆さんに支えていただきながら、この4カ月間を乗り切ることができたと思っています。すごく温かい現場で、楽しくて、とても勉強にもなりました。素敵な作品に出会えたことに感謝しています。本当にありがとうございました。

黒島結菜

氷柱という役はとても難しく、氷柱自身も色々悩みながら生きていましたが、私も同じように悩みながら演じ、なんとかここまでくることができました。現場はとても明るく、みんな仲良しで本当に毎日楽しく撮影ができて良かったなと思います。平野くんとも一緒にお仕事ができて良かったです。本当にありがとうございました。

三浦友和

世の中がこういった状況の中、こうして素晴らしい環境で仕事ができるということは、とても幸せなことだとつくづく感じました。平野くんとはまたどこかで会うような気がして仕方ないです。本当に素敵な俳優さんでしたし、一緒に共演できたことがとても良い思い出にもなりました。キャスト、スタッフ共に最後まで何事もなく過ごすことができて、本当に良かったと思います。約4カ月間、ありがとうございました。

三浦友和

■放送情報
金曜ドラマ『クロサギ』
TBS系にて、毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:平野紫耀(King & Prince)、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、宇野祥平、時任勇気、山本耕史、佐々木蔵之介、船越英一郎(特別出演)、三浦友和
原作:黒丸、夏原武(原案)『クロサギ』シリーズ(小学館刊)
脚本:篠﨑絵里子
プロデューサー:武田梓、那須田淳
演出:田中健太、石井康晴、平野俊一
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kurosagi_tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる