岡崎紗絵主演『花嫁未満エスケープ 完結編』放送決定 続投キャストに加え井上祐貴が初参加

岡崎紗絵『花嫁未満エスケープ 完結編』放送

 岡崎紗絵が主演を務めるドラマ25『花嫁未満エスケープ 完結編」が、2023年1月6日よりテレビ東京系で放送されることが決定した。

 本作は、2022年4月クールに放送された岡崎の初主演ドラマ『花嫁未満エスケープ』の続編。前作は、250万ダウンロードを超えるBookLive発の同名の電子コミックが原作で、“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公が結婚に踏み切らない今カレと高校時代の元カレの三角関係で揺れる恋愛模様が描かれた。そして今回舞台は半年後となり、駆け出しのデザイナーとして仕事に邁進し、恋愛から遠ざかっていた岡崎演じる主人公のゆうに、再び恋の兆しが訪れることで登場人物たちの物語が動き出す、原作にはない完全オリジナルのラブストーリーとなる。

 キャスト陣は前回からの続投に加え、今回新たに登場する新キャストも。前作では、主人公との恋の三角関係を体現した浅香航大と中川大輔、中川の会社の後輩役である美山加恋、主人公と同じ店で働いていた元同僚役の小林涼子と松村沙友理のメインキャストのほか、今作の物語のキーマンとなるウェディングドレスデザイナー兼クチュリエとして働くシングルファザー役で井上祐貴が新たに出演する。

 自分軸で生きているものの恋愛になると流されやすい主人公が、自分とは違う価値観を持つ人々と出会いながら、恋に悩み傷つき、そして成長しながら“結婚”についてどんな答えを導き出すのか。「花嫁未満エスケープ」というタイトルの本当の意味が明かされる。

主演・岡崎紗絵 コメント

花エス完結編のお話を初めに頂いた時は驚きでした。また「ゆう」になれると思うと嬉しかったです。
台本を頂いて、本当なんだと実感したというか、それと共に責任感がじわじわと湧いてきました。たくさん迷って悩んで揺れた「ゆう」が恋愛も仕事も色々な経験を経て成長した。前を向けた。そんな彼女の次のステージを、想いを、丁寧に演じられたらと思います。どんな選択をしてどんな道を歩んで、これからの「柏崎ゆう」を創っていくのか、見届けてくださると嬉しいです。

花嫁未満エスケープ 完結編

■放送情報
ドラマ25『花嫁未満エスケープ 完結編』
テレビ東京系にて、2023年1月6日(金)スタート 毎週金曜深夜0:52~放送(全4話)
Paraviにて、12月30日(金)19:00~毎話独占先行配信
出演:岡崎紗絵、井上祐貴、美山加恋、小林涼子、松村沙友理、中川大輔、浅香航大
原案:小川まるに『花嫁未満エスケープ』(ライブコミックス)
脚本:桑村さや香、早船歌江子
監督:堀江貴大、亀谷英司
プロデューサー:村田充範(テレビ東京)、石田麻衣(ホリプロ)
制作:テレビ東京、ホリプロ
製作著作:「花嫁未満エスケープ 完結編」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman2/
公式Twitter:https://twitter.com/hanayomemiman
公式Instagram: https://www.instagram.com/hanayomemiman/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる