吉沢亮が白目を剥いて痙攣 『ブラックナイトパレード』Eveの主題歌入り予告公開

吉沢亮が白目を剥いて痙攣の予告公開

 12月23日に公開される吉沢亮主演映画『ブラックナイトパレード』の主題歌がEveの「白雪」に決定。あわせて主題歌入りの新予告とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、ブッダとイエスキリストの共同生活を描いた『聖☆おにいさん』(集英社)などを代表作に持つ中村光の同名コミックを映画化するクリスマスコメディ。良い子のところには、欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくるというサンタクロースにまつわる実在の伝承が基になっている。

 監督を務めるのは、『銀魂』シリーズや『今日から俺は!!劇場版』などの福田雄一。原作の中村と、実写ドラマ『聖☆おにいさん』(NHK総合)以来のタッグを組み、何をやってもダメな情けない男が迷い込んだ世にも奇妙なサンタのお仕事を描く。

  人生負け組のフリーター・日野三春(吉沢亮)は、アルバイト先のコンビニで廃棄商品を盗む所を、顔のない謎の男“クネヒト”(玉木宏)に見つかり、無理矢理連れ去られてしまう。目が覚めると、そこはクリスマスを裏で運営する会社“サンタクロースハウス”。悪い子にヘンテコなプレゼントを配るブラックサンタとして働く事になった三春が、超個性的な仲間たちとクリスマスを守るために大奮闘。

 本作が自身初の実写映画への楽曲提供であり、元々原作ファンであったというEveは、今回の抜擢に「原作も好きで読んでいましたし、福田監督作品も好きだったので大変光栄です」とコメントを寄せた。

映画『ブラックナイトパレード』予告【2022年12月23日(金)公開!】
映画『ブラックナイトパレード』特報2【2022年12月23日(金)公開!】

 主題歌入りの予告編では、福田監督が「一番好きなシーン! やれなんて一言も言ってない!」と絶賛していた吉沢がアドリブで演じた、白目を剥いて痙攣する姿や、「とにかくカイザーがうざかった」と吉沢が語っていた、三春のコンビニ時代の同僚で、DQNのチャラ男・田中カイザー(中川大志)のウザさMAXな登場シーンなどが収められている。また、かわいい見た目と裏腹に、得意のハッキングで悪い子を見つけるまさに狂気な志乃(橋本環奈)の姿や、まったく笑わないイケメン料理長・古平鉄平を演じた渡邊圭祐が、必死に笑いをこらえたという帽子さんとのシーンも。福田監督が惚れ惚れしたという玉木宏のイケメンボイスも初披露されている。

 あわせて公開されたポスタービジュアルには、メインキャスト4人の姿とともに、山積みとなったクリスマスプレゼントと、ライトアップされた街の風景が描かれている。

Eve コメント

ブラックナイトパレード 実写映画化の主題歌を担当させて頂きます。原作も福田監督作品も好きだったので大変光栄です。
「白雪」という楽曲はクリスマスという特別な日が誰しもにとって大切な日になればという想いで書きました。
ツンと鼻を刺すような冷たい空気感だったり、透き通った夜空の星だったり、
どこか懐かしいような冬の匂いと情景を感じてもらえたら嬉しいです。
クネヒトが大好きなので、映画で観られるのが今から楽しみです。

■公開情報
『ブラックナイトパレード』
12月23日(金)全国東宝系にて公開
出演:吉沢亮、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、若月佑美、藤井美菜、山田裕貴、佐藤二朗、玉木宏
原作:中村光『ブラックナイトパレード』(集英社)
監督:福田雄一
脚本:鎌田哲生、福田雄一
主題歌 :「白雪」Eve(TOY’S FACTORY)
配給:東宝
©︎2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社
公式サイト:https://bnp-movie.jp
公式Twitter:@bnp_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる