『アキバ冥途戦争』“とんとことん”メンバーの魅力が炸裂 カオスな誕生日回を振り返る

『アキバ冥途戦争』カオスな誕生日回

 ただ、それ以上に瀕死状態ながらも「私とそのメイド(嵐子)、グループにとってどっちが大事だと思ってんだ? そんなカスッカスな女、メイドとして終わってるって言ってんだよ」と吐き捨てる薫子にゆめちが銃弾でその土手っ腹に風穴あける。そして、「うちの店にカスメイドなんて1人もいないんだよ」と言って店を後にする姿はカッコ良すぎた。ゆめちはドライな印象が強かったため、そのギャップもあってか仲間想いの一面が見えて胸が熱くなった。

 その後、店に戻り、ようやく誕生日ケーキをプレゼントして、店内のステージに立って「一生女の子宣言☆」を歌い上げる嵐子。かわいらしい曲調に嵐子の低音が独特のハーモニーを奏でる。また、他の4人が合いの手をいれ、大切な仲間を祝福している様子はとても微笑ましい。第3話では店長の口車に乗せられて、しいぽんは内臓を担保にお金を借りるなど、まともな信頼関係がとんとことんで築かれるとは到底思えなかった。ただ、血の臭いが絶えない日々ではあるが、メンバー間の絆は生まれており、今後の関係性にも注目したくなる。

 余談ではあるがメイドシープの制服は『不思議の国のアリス』のような水色と白のバランスがかわいらしいデザインだった。そんなかわいらしい制服に血が滲む描写は何とも言えない美しさがある。ストーリーだけではなく、衣装がどのように赤く染まるのかも期待したい。

20221110-akiba-04
20221110-akiba-03
20221110-akiba-02
20221110-akiba-010
20221110-akiba-09
20221110-akiba-01
20221110-akiba-05
20221110-akiba-06
20221110-akiba-07
previous arrow
next arrow
20221110-akiba-04
20221110-akiba-03
20221110-akiba-02
20221110-akiba-010
20221110-akiba-09
20221110-akiba-01
20221110-akiba-05
20221110-akiba-06
20221110-akiba-07
previous arrow
next arrow

■放送情報
『アキバ冥途戦争』
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、ABEMAにて、毎週木曜24:00~放送
原作:ケダモノランド経営戦略室
監督:増井壮一
シリーズ構成:比企能博
キャラクターデザイン・総作画監督:仁井学
美術監督:本田こうへい
美術設定:伊良波理沙
色彩設計:中野尚美
プロップ設定:入江健司、鍋田香代子
撮影監督:石黒瑠美
3D監督:小川耕平
特殊効果:村上正博
編集:高橋歩
音楽:池頼広
音楽制作:Cygames
音響監督:飯田里樹
音響効果:中野勝博
音響制作:dugout
アニメーション制作:P.A.WORKS
©「アキバ冥途戦争」製作委員会
公式サイト:https://akibamaidwar.com
公式Twitter:https://twitter.com/akbmaidwar

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる