日向亘、妻夫木聡×藤原竜也『Get Ready!』出演 「勉強させてもらっています」

日向亘、妻夫木聡×藤原竜也ら先輩と出演

 2023年1月より放送される妻夫木聡主演のTBS日曜劇場『Get Ready!』に日向亘が出演することが決定した。

 1話完結の完全オリジナル作となる本作は、生きる意味を問いただす医療ヒューマンエンターテインメント。堤幸彦が演出を務め、主人公の孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)を妻夫木、その相棒である交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)を藤原竜也、凄腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)を松下奈緒が演じる。

 日向は、14歳の時に受けた現所属事務所主催のオーディションで6468人の中からグランプリに選ばれて芸能界入り。映画とドラマの連動作品『太陽は動かない』で藤原が演じた主人公の高校時代を演じ、2020年に俳優デビューした。さらに2021年には、『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)で当時、高校生としては6年ぶりとなる仮面ライダー役を演じ話題に。今回、藤原とは『太陽は動かない』以来の共演、妻夫木と松下とは初共演となる。

 そんな日向が演じるのは、若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称:スペード)。闇医者チームに加担する最強のハッカーで、カルテ情報の盗み出しはもちろん、闇医者チームを狙う監視カメラやNシステムなどをことごとくダウンさせる技術を持つ。さらにドローンの操縦も天才的。AR技術を駆使し、罠が仕掛けられているような場に交渉に行かねばならないときなどは、ドローンから立体映像を投影しエースやジョーカーたちがその場にいるように見せかけたりもする。また、闇医者チームが集まるアジトはまるでスペードの秘密基地。3台のパソコンと8つのモニター、そしてスペードの席には日向の特技でもある六面体立体パズルが置いてあり遊び心満載だ。なお、日向がTBSドラマに出演するのは本作が初、日曜劇場にも初出演となる。

20221107-getready-02
20221107-getready-03
20221107-getready-04
previous arrow
next arrow
20221107-getready-02
20221107-getready-03
20221107-getready-04
previous arrow
next arrow

 コメント

日向亘

デビュー当時からお世話になっている妻夫木さん、藤原さんのお二人に加え、初めてご一緒させていただく松下さんとの4人での撮影が多く、日々勉強させてもらっています。
先輩方からいろいろ吸収しながら自分なりの白瀬を作っていきたいと思いますし、堤(幸彦)監督のもとで芝居させてもらえるのがとてもうれしく、監督に演出していただいている貴重な時間を丁寧に大切に過ごしていきたいと思っています。
性格も年齢もキャリアも違う4人がひとつのチームとなって、各話のゲストのバックボーンとその先を医療を通して描く作品となっています。
皆さま、ぜひ楽しみにしていただけたらなと思っています。よろしくお願いします!

プロデューサー・武藤淳

闇医者チームの一人、若手ハッカー役にはフレッシュな日向くんがピッタリだと思いました。撮影現場では大先輩の3人に囲まれて緊張する反面、その緊張すらも楽しんでいるような様子で、スペードの役と見事にリンクしています。この先の彼のお芝居が役柄と共にどう変わっていくのか、とても期待しています。

■放送情報
日曜劇場『Get Ready!』
TBS系にて、2023年1月スタート 毎週日曜21:00~21:54放送
出演:妻夫木聡、松下奈緒、日向亘、藤原竜也
演出:堤幸彦、武藤淳
脚本:山田能龍ほか
プロデュース: 武藤淳、植田博樹、鈴木佳那子(オフィスクレッシェンド)、市山竜次(オフィスクレッシェンド)
音楽:ノグチリョウ
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/getready_tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる