高橋文哉はツン少なめのデレ? 8LOOMライブで『君の花になる』の名シーンを再現

高橋文哉はツン少なめのデレ?

 全員が衣装チェンジしたところで、第6話で登場する新曲「HIKARI」のパフォーマンスへ。「Come Again」とも「Melody」ともひと味違ったテイストの楽曲で会場を魅了する。その後、企画コーナー「目指せ! 10008LOOMY! 8LOOM深堀りクイズ!!」へ。8LOOMに関するクイズにチャレンジし、正解数が一番多かったメンバーに都内の入浴施設で使えるチケット10枚が贈られるという内容だ。優勝を勝ち取り、チケットを手にしたのは宮世。「みんなで行きたいんで、みんなで銭湯行こう!」と仲の良さを見せてコーナーを終えた。

  ここで、第4話に向けて、8LOOMとあす花の出会い、商店街のステージ、香坂(内田有紀)の8LOOMのチーフマネージャー就任など、第3話までの見どころがギュッと詰まっているドラマのスペシャルダイジェスト映像が映し出される。続けて、第8話で登場する新曲「Forever or Never」をクールなパフォーマンスで披露。再びの企画コーナーでは「8LOOM花札トーク!!」と銘打ち、カードのお題に沿ったトークを披露する。「共演者にひと言物申したいこと」というテーマを選んだ森は、「モニター越しの高橋文哉くんがかっこよすぎる」と熱弁。そして「胸キュンした場面」を選んだNOAは、前日のリハ中に水を買ってきてくれた高橋が無言でかっこいい仕草を見せたというエピソードを披露する。当の高橋は照れつつも嬉しそうな笑顔を見せていた。

20221107-8loom-14
20221107-8loom-13
20221107-8loom-12
20221107-8loom-11
20221107-8loom-16
20221107-8loom-17
20221107-8loom-15
previous arrow
next arrow
20221107-8loom-14
20221107-8loom-13
20221107-8loom-12
20221107-8loom-11
20221107-8loom-16
20221107-8loom-17
20221107-8loom-15
previous arrow
next arrow

 最後の曲に行く前、1人ずつ改めて挨拶。「ライブタイトルの通り、最初で最後。期間限定なので、儚く散りたいのでこれからも応援よろしくお願いします」(山下)、「初日から最高の景色を見させていただきました。皆さんのおかげです」(NOA)、「こういう活動をやっていてよかったなって思えるのがライブなので、嬉しいです」(森)、「また会える機会を作りますので、会えることを楽しみにしています」(八村)、「最近アーティストって言葉に少しずつ慣れてきました。期間限定で寂しい気持ちがすでにあるんですけど、最後まで応援よろしくお願いします」(綱)、「期間限定で終りが見えてるグループって僕たちしかほぼいないと思う。だから世界で一番エモいグループ。皆さんの人生の中で、1つの楽しい記憶になってほしいと思います」(宮世)と語り、「よく言う言葉があって、『儚く打ち上げて、どデカく散ろう』っていう。最初で最後っていうのがツアーに付いているのは僕らならでは。メンバー、スタッフの皆さんに感謝しかなくて。皆さんが今見てるこの景色を一生残してもらえるように僕たちもどデカく打ち上げます」と語る高橋の目からは涙が溢れていた。そしてラストは「君の花になる」、アンコールで再び「Come Again」を披露。笑いあり、涙ありのライブに幕を下ろした。

>>記事内での『君の花になる “Let’s 8LOOM” TOUR~FIRST and LAST~』東京公演未公開カット

■放送情報
火曜ドラマ『君の花になる』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:本田翼、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝、志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香、木南晴夏、宮野真守、内田有紀、竹中直人、夏木マリ
脚本:吉田恵里香
プロデューサー:黎景怡、宮﨑真佐子
演出:坪井敏雄、加藤尚樹、宮崎陽平
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/
公式Twitter:@kimihana_tbs
公式Instagram:kimihana_tbs
公式TikTok:@kimihana_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる