『ボーイフレンド降臨!』渉への嫉妬心が加速させるかしこの恋 髙橋海人の“包容力”も

 ただ、渉も失恋をしたばかり。要(三宅健)は、どうやら新しい彼女(?)がいそうだし、渉には未練がない様子。その上、要の好物だと思って作っていたぬか漬けを、「別にそこまで好きじゃなかったんだよね。ずっと美味い美味いって食べ続けなきゃいけないみたいで、責められている気分になるっていうか……」とまで言われてしまった。

 この発言は、ぬか漬け以外にもリンクしているような気もする。太陽のように明るい渉は、とにかく大きなパワーを持っていて、それを周囲にも配ってあげようとする。「要くんは、才能あるから」と褒め続けたのも、心から彼の可能性を信じていたから。でも、落ちている時って、そういう明るさがプレッシャーになることもある。

 漫画家になる夢を諦めたかしこも、渉に「なんでやめちゃったんだろう?って、悔しかった」と言われ、モヤモヤ。つい、「いつまでも夢みてられないじゃん。私たち、35だよ? もっと現実見よう。だって、ここから何者かになれるなんて思ってる?」と言い返してしまった。でも、それは“逃げ道”を作っているだけなのかもしれない。「もう〇〇歳だから~」と自分をごまかして、大人になった気分になる。かしこも、要も、現実を見据えてしまったからこそ、大きな夢を追いかけさせようとする渉に、苦しくなってしまったのだろう。

 もう、35歳。まだ、35歳。かしこは、渉と再会したことで、ふたたび夢を追いかけるようになるのだろうか。そして、アサヒとの関係性はいかに。次週放送の第5話からは、さらに三角関係が交錯していきそうだ。

■放送情報
『ボーイフレンド降臨!』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00〜23:30放送
出演:髙橋海人(King & Prince)、桜井ユキ、田中みな実、末澤誠也(Aぇ! group)、片岡凜、伊藤修子、本多力、光石研、三宅健
脚本:田辺茂範
監督:新城毅彦、中前勇児
ゼネラルプロデューサー:中川慎子
プロデューサー:残間理央、尾花典子、森田美桜
制作著作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
制作協力:AOI Pro.
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/

関連記事