北大路欣也、風間俊介、上白石萌音、松島聡ら集結 『記憶捜査3』メインビジュアル公開

北大路欣也『記憶捜査3』メインビジュアル

 11月4日よりテレビ東京系にて放送がスタートする金曜8時のドラマ『記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~』のメインビジュアルが公開された。

 本作は、これまで金曜8時のドラマ枠で2019年にシーズン1、2020年にシーズン2が放送され、スペシャルとしても2回放送された人気シリーズの最新作。定年間近に起きた事件で怪我を負い、車いす生活となった北大路欣也演じる敏腕刑事が人並み外れた詳細な「街の記憶」を武器に、「昭和」と「平成」二つの時代のイメージを呼び起こしながら、「令和」に起こる難事件を解決する刑事ドラマだ。

 公開されたメインビジュアルでは、絵画風タッチで描かれた新宿の街並みを背景に、鬼塚(北大路欣也)を筆頭に新宿東署のメンバーが集合。『記憶捜査』らしい力強さの中にも温かみのあるビジュアルとなっている。

 さらに、2時間スペシャルとして放送される第1話のゲストキャストとして、中山忍、勝村政信、吉井怜の出演が決定。第1話では、とある町工場で爆発が起き、社長が死亡する事件が発生。中山はその社長の妻・島谷ゆり子を、勝村は古くから工場に勤める従業員・友川誠を演じる。また、吉井は死亡した社長の浮気相手として捜査線上に浮上する甲野真奈美役で登場。鬼塚ら新宿東署のメンバーは、爆発事件に隠された真実を見抜くことができるのか。

コメント

記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~
(左から)中山忍、勝村政信、吉井怜

中山忍(島谷ゆり子役)

とてもやりがいのある楽しい撮影でした!台本を初めて読んだとき「え!!」と思わず声が出てしまったくらい大きな衝撃を受けました。そして、なんて面白いんだろう、こんな台詞言ったことない!、「ゆり子さん」という女性をどんなふうに演じようか、とわくわくしました。
現場での北大路欣也さんをはじめとするスタッフ・キャストの皆さんの和気あいあいとした雰囲気から『記憶捜査』が多くの方々に愛されている作品なんだと実感しつつ、挑戦するようにのびのびと演じることができたことを感謝しております。
皆さま是非ともご覧くださいませ!!

勝村政信(友川誠役)

素晴らしいチームでした。北大路さんとはまたぜひご一緒させていただきたいと思っていたので、本当にうれしかった。
北大路さんは、いつも全体をリラックスさせてくださるので、自然にチームに入って行くことができました。
この素晴らしい現場に長く関われたことは、本当にしあわせでした。
この『記憶捜査』は、とても異彩を放った刑事ドラマなので、複雑な伏線がたくさんあり、スリリングなやり取りを楽しめました。
ゲスト全員が、みんなリアルに怪しいので、誰が犯人なのか、推理しがいのあるドラマです。
ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。

吉井怜(甲野真奈美役)

人気シリーズ作品に参加出来る嬉しさと緊張がありましたが、『記憶捜査』の俳優、スタッフの皆さまのチームワークが素晴らしく、またアットホームで、物語の緊迫感とは反対に現場はいつも楽しくて、クランクアップを寂しく感じる程でした。私はインパクトある登場シーンになると思いますが、どのシーンも思い出深く、皆様に支えられ演じる楽しさを感じながら、刺激あるとても充実した日々でした。台本を読み驚きの展開にワクワクした作品。私自身、放送を楽しみにしています。この難解な事件を、是非推理しながら最後の最後までお見逃しなく!! です。

■放送情報
金曜8時のドラマ『記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~』
テレビ東京系にて、11月4日(金)スタート 毎週金曜20:00〜放送 ※初回2時間スペシャル
出演:北大路欣也、風間俊介、上白石萌音、松島聡(Sexy Zone)、内田朝陽、白石隼也、石黒賢、余貴美子
脚本:櫻井武晴
監督:白川士、塚本連平
主題歌:THE ALFEE「Circle of Seasons」(ユニバーサル ミュージック)
チーフプロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)
プロデューサー:中川順平(テレビ東京)、川島永次(ホリプロ)
製作:テレビ東京、ホリプロ
Ⓒテレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kiokusousa3/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_kin8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる