『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』伊藤あさひ、喜多乃愛ら20名のキャスト発表

『キス×kiss×キス』新作キャスト発表

 テレビ東京系の水ドラ25枠で10月19日深夜1時より放送がスタートする『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』のキャストが発表された。

 シリーズ累計再生回数が2.2億回を超えるdTV発のオリジナルコンテンツ『キス×kiss×キス』シリーズを、テレビ東京とavexがタッグを組んで地上波でドラマ化する本作。配信発のコンテンツとしては異例のヒットを記録中の同シリーズを、完全オリジナルの新作として放送用に書き下ろし、地上波の舞台に初進出する。視聴者が「見たい!」シーンを徹底的に追求して撮り下ろした、“一人でこっそり楽しむ”恋愛疑似体験型ショートドラマとして、毎週2本立て全20エピソードを放送する。

 今回発表されたのは、本作に出演する総勢20名の出演者と全20エピソードのタイトル。男性キャストには、赤羽流河、伊藤あさひ、宇佐卓真、岡宏明、鬼倉龍大、樫尾篤紀、後藤聖那、仲野温、那須泰斗、三宅亮輔が決定。また、女性キャストには、葵うたの、井口綾子、岩崎藤江、河本景、喜多乃愛、窪田彩乃、栗林藍希、立野沙紀、出口亜梨沙、日影舘まいの出演が決定した。注目の若手俳優から人気恋愛リアリティーショー出演経験があるインフルエンサーまで、各界で注目の若手俳優たちが、体当たりな演技で、“最高のキスシーン”を届ける。

 20エピソードのタイトルと出演者は、仲野と窪田が元トップアイドルの俳優とコーヒーショップ店員を演じる「カフェカー休憩チュウ」、仲野、赤羽、後藤による「アイドル秘密のキス」、那須と井口による「リモート会議チュウ」、赤羽、立野、岡による「ヤキモチキス」、仲野と河本が付き合いたてのカップルを演じる「ドライヤーキス」、那須と宇佐が義理の兄弟を演じる「内緒のキス」、鬼倉がライフセーバー、出口がOLを演じる「ハート救命キス」、岡が俳優、栗林がファンを演じる「お迎えキス」、岡が人気タレント、出口が雑誌記者を演じる「インタビューキス」、宇佐と日影舘が会社の同期を演じる「介抱キス」、後藤と日影舘が会社の後輩と先輩を演じる「オオカミキス」、樫尾と葵による「遠距離恋愛チュウ」、伊藤、窪田、後藤による「夜景キス」、三宅、樫尾、日影舘による「ラストキス」、三宅と河本による「当てつけキス」、伊藤が人気YouTuber、岩崎がOLを演じる「癒しのキス」、後藤と井口がサークルの友達に扮する「アイスキス」、鬼倉と立野による「理想のキス」、三宅と喜多による「攻略キス」、赤羽と葵による「浴衣でキス」となっている。

 あわせて場面写真とキャストのコメントも公開されている。

コメント

赤羽流河

今回「アイドル秘密のキス」の続編として出演させていただいているのですが、続編という形で出演できるということがすごく嬉しいなと思いました。
他の出演話も、それぞれにキスのテーマがあって、演じていてとても面白かったです。
皆さんに見ていただきたい気持ちが1番ですので、深夜帯ではありますがテレビをつけて是非見てもらえたら嬉しいです!

【楽しみな回】
後藤聖那くんの出演回が気になります!

伊藤あさひ

自分が想像していたより、すごく体力を使う撮影で、達成感を味わえる現場でした。これだけ素敵で挑戦的な作品はあまりないので、それをみなさんにお届けできるのが楽しみですし、一緒にドキドキしながら見ていただけたら嬉しいかなと思います。これが地上波で流れるということで、毎週ご褒美タイムとして、疲れを吹き飛ばす夜にしてほしいです。一人でも、友達とでもご覧いただいて、恋をしていただきたいなと思います。

【楽しみな回】
「インタビューキス」

宇佐卓真

もちろん演出はあるんですけど、自主性が大事にされていて、キスのレパートリーが思ったよりないなというのが新しい発見でした。これまでキスシーンの経験がなかったので、どうすればSexyに見えるかとか考えながら撮影していてそれが楽しかったなと思います。僕の出演した「介抱キス」は会社の飲み会でキスしちゃうという話で、みなさんの一番身近で共感しやすい物語かなと思っているので、妄想をしながら見られるのかなと思っています。「内緒のキス」では、那須君とは5,6年の付き合いなので、当時からのファンの方には2人のキスを楽しんでもらいたいです。

【楽しみな回】
「癒しのキス」。台本を読んだときは一番面白い!と思いました。

岡宏明

キスシーンが初めてだったので、色々な意味でドキドキしながら臨みました。
撮影前から、どういう風にシーンを作っていくかのイメージを明白に伝えていただける監督さんだったので、とても演技しやすかったです。どの出演話もそれぞれ印象に残っていますが、特に元彼役のときは、ちょっと強引な彼をリクエストいただきましたので、自分で想像していた以上に大胆に演じさせていただきました。楽しかったです。テーマが「メルティングナイト」ということで、お仕事頑張って帰ってきたOLの方々や、勉強頑張ってる学生の方々の癒しや息抜きになればいいなと思っています。
水曜25時から、ドキドキしたい、癒されたいみなさまに是非、ご覧いただければと思います。
『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』をよろしくお願いいたします。

【楽しみな回】
作品を通して仲良くなった、仲野温君が彼役を演じている、「カフェカー休憩チュウ」が楽しみです!

鬼倉龍大

初めてのキスシーンがどうなるのか不安な気持ちが強く、とても心臓がパンプアップしちゃいました!(緊張していました。)キスのタイミングや雰囲気を作ることの難しさ、相手役の方とドキドキしながら作り上げるシーンの一つ一つが特別で貴重な経験でした。視聴者の皆さんが演じている僕たち、彼女たちに自らを重ね合わせてドキドキでメルティングなひと時を過ごして頂けたらと思います。胸キュン間違いなし! そんなあなたをずっと見ていたいです…(笑)

【楽しみな回】
BLの「ラストキス」! 三角関係で両方から迫られる樫尾さん演じる彼が、女性との結婚を前に男性とどんな表情でどんなキスをしているのか楽しみです。

樫尾篤紀

いろんなシーンに出させていただきましたが、ひとつひとつキスのシチュエーションも違うし、どろどろした中にもおもしろさや熱量を感じたので、完成した映像を早くみたいと思いました。
人生で初めてBLに挑戦したのですが、そのシーンは僕にとってとても新鮮だったのでぜひ見ていただきたいです。

【楽しみな回】
僕たちが演じた他にもBLの作品があるということで楽しみです。

後藤聖那

撮影が終わってしまい喪失感に襲われています…改めて素敵なスタッフの皆様、キャストの皆様にたくさん支えられて、たくさん助けて頂きました。
本当に素敵な環境で、素敵な作品に携われた事に感謝です。普段の後藤とは違う顔をしてます。こうして新しい後藤を皆様にお届けできる事を嬉しく思います。全エピソード、キスシーンの1秒1秒に様々な想いが詰まっています。呼吸、音、色、表情、それら全てを感じて欲しいです。一瞬で作品に、のめり込んでみせます。

【楽しみな回】
特に「ドライヤーキス」です…。
台本読んでる時から想像…いや妄想して楽しんでました。キュンキュンしすぎて口角がつるかと思いました。でも本当に全部なんですよ。本当に全部キュンキュンして、自分と照らし合わせたり、色んな想像を膨らませてました。
早く全部見たい!!! 視聴者の皆さんと同じ気持ちです。早く全部見たいです…。

仲野温

今回地上波ということで、かなりハードルが上がったと思うし、求められることもすごく増えたと思ってめちゃくちゃ緊張したんですけど、相手の女優さんとしっかりと芝居をしていく中で、自分のやりたいことができたので、自分も放送が楽しみだなと思っております。ありえそうでありえない、ありえなさそうだけどありえそう、と思うような親近感のある作品だと思うので、ドキドキしながら見てもらえたらと思います。

【楽しみな回】
仲良しの那須君が出る「リモートキス」!

那須泰斗

キスシーンを演じる事が初めてで、自分が主人公という事も初めてでした。何が正解なのかが分からないところもありましたが、今の自分が出せる全力を出しました。日常生活でこんなことありえるの!?と思うような女性との掛け合いもあるですが、こんな事があったらほんとにキュンキュンするなと実際やっていても感じたので、男性女性関係なく楽しめるような映像になっていると思います。是非楽しみにお待ちください!
そして、昔からの友達の宇佐君が相手役だったので、安心感がありました。
彼は僕よりお芝居の現場経験が豊富で、沢山リードしてくれて…とても助かりました!ありがとうございました。

【気になる】
仲野温君の出演回! 過去作も全部見ていました。

三宅亮輔

キスシーンが初めてで、どう撮影しているのかが未知でした。いざしてみるとあっという間に終わるんですよね。樫尾篤紀くんと出演したBLの回はなかなか出来ない体験ですし、本当にみものだと思います。ぜひ僕の体験に沿って、同じような気持ちを味わってもらいたいです。楽しみにしていただきたいと思います。

【楽しみな回】
「遠距離恋愛チュウ」樫尾篤紀くんが関西弁をしゃべるのですが、彼とはふだんカメラがまわっていない時は関西弁で話しをしていたので、その辺もいかされているんじゃないかなと思っていますし、脚本もおもしろかったです。

葵うたの

今まではあまりキスキーンを経験したことがなかったので不安もありましたが、現場の皆さんと空気感を作ることが出来たので、良いシーンになっていると思います。「浴衣でキス」では花火大会後のシチュエーションでしたが、あの帰り道の雰囲気がどこか懐かしくて印象的でした。
ぎゅっと濃縮されたドラマなので、そのスピード感に是非没頭して、胸キュンして頂けたら嬉しいです。

【楽しみな回】
「攻略キス」が気になります!

井口綾子

初ドラマ、初キスシーンということで撮影に入るまでとても緊張していました。
今は撮影を無事に終えて、ほっとしている気持ちです! 共演者の方々、スタッフさんが優しく親身にサポートしてくださったので、不安なく臨むことが出来ました! 監督さんからのアドバイスを聞いて、キスの表現の奥深さを知ることができました。短い時間だからこそ、キュンキュンしながら自己投影し疑似恋愛を楽しんで頂けると嬉しいです!

【楽しみな回】
「内緒のキス」 
共演した那須さんが演じていて、台本を読みながらボーイズラブにキュンキュンしたので!
とても楽しみです!

岩崎藤江

私は半日の短い撮影だったので、結構緊張したんですけど、あっという間でした。伊藤あさひさん演じる人気YouTuberのキラキラ具合やチャラさが想像していた3倍くらいだったので衝撃でした。新たなジャンルの人を好きになるのが面白かったです。
今回の話が推し活をしている女の子の話で、お仕事帰りに日々疲れちゃったなって感じてる女の子には一番見てほしいです。癒されると思います。

【楽しみな回】
「浴衣でキス」と「お迎えキス」です。
設定の時点で胸キュンします。深夜一人でこっそり楽しみます。

河本景

キスシーンに挑戦するのが初めてだったので緊張してたんですけど、お相手の方だったり、現場のスタッフさんがすごく優しくて、わかりやすく説明してくださったので楽しくできてとってもよかったです。「理想のキス」ではサブキャストなんですけど、キスしているところを見てキスしたくなっちゃうっていう非日常的なストーリーなので、逆に恥ずかしくて印象に残っています。出てる話も出てない話もすごく面白いストーリーになっているので、たくさんの方に1話でも多くみてほしいなと思っています。

【楽しみな回】
お友達の後藤聖那君が出ている「オオカミキス」が気になります!

喜多乃愛

とても素敵な空間の中で、甘いシーンの撮影だったので、演じているときは現実じゃないみたいでした! タイミングよく、近くで花火が上がったので、さらに夢が詰まった作品になったのではないかなと思います。この作品が少しでも皆さんの日常の癒しになれたら嬉しく思います。この恋のドキドキは何にも変えられない楽しさだと思うので、思う存分楽しんでいただきたいです!

【楽しみな回】
「ドライヤーキス」が気になります! お風呂上がりのオフ感、きっと可愛いんだろうな~って思います!お家の中でのゆるゆるな2人が楽しみです。

窪田彩乃

結構色々な話に出させていただいたんですけど、本当にドキドキしました(笑)。緊張もしたし、乙女のような気持ちになりました。テントの中で撮るシーンや、コスモス畑の中で撮るシーンが特に緊張しました。初めてのキスシーンで慣れないことも多くて、わからないことも沢山あったんですけど、みんなと一緒にいいものがつくれたなという実感があったので、是非いろんな人にみてほしいなと思います。

【楽しみな回】
「アイスキス」。どうなるか想像がつかない!

栗林藍希

久しぶりに公園の遊具で遊べたのが楽しくて終始心が踊っていました。遊具の上でキスをするという斬新なシーンでしたが、とにかく遊具の上だと楽しい気持ちが大きくて、初めに撮ったドラマの中で自分が女優さんになっている妄想シーンとは打って変わって、緊張もなくあっという間に撮り終えた気がします。2人で滑るすべり台は悪いことしてるみたいで最高でした。恋人同士でも知り合い同士でもない、ファンとスターの関係性、そして妄想で進んでいくお話はなかなか観られない面白い作品になっていると思います。こんな姿は恥ずかしくて自分の中にとどめておきたい一面かもしれないけど、この作品と共にそんな自分の姿を愛おしく思う方がいたらとても嬉しいです。

【楽しみな回】
「ドライヤーキス」。最後の「ドライヤー、犬にしかやった事ない…」がかわいいセリフだなと、とても印象的だったので。

立野沙紀

初めてのキスシーンに挑戦だったので最初はとても緊張していたのですが、現場の空気感がとても良く、撮影を重ねるごとに緊張もほぐれて楽しみながら演じきることができました! 印象に残っていることは、監督の演出が結構動き回ることが多かったのでとても新しいなと思ったことが印象に残っています。
役者として新たな挑戦をさせて頂き、全力で演じましたので是非その姿をご覧頂き、きゅんきゅんして貰えたら嬉しいです!

【楽しみな回】
「遠距離恋愛チュウ」
ストーリーを読んで幸せな気持ちになって実際に映像でも観たいなと感じました!

出口亜梨沙

最後の撮影が制服で終わったんですけど、まさかこれで終わるとは思っていませんでした(笑)。キュンキュンシーンが多いので、特にキュンキュン不足の女子たちに見てほしいなと思います。皆さん是非、みてください!

【楽しみな回】
「カフェカー休憩チュウ」!いちゃいちゃで癒され、ワンちゃんにも癒され、ダブル効果になると思います。

日影舘まい

キスシーンが長くてかなりドキドキしましたが、現場が温かく、とても楽しく撮影させていただきました。ブラインドを閉めながらキスをするシーンは難しかったのですが、その分光の感じとか綺麗だと思うので、楽しんでいただけると嬉しいです。たくさんときめくシーンがあると思いますので、細かい手の動きとか、目線とかそういうところも含めて見て頂けると嬉しいです。

【楽しみな回】
BLの回!

20220930-kiss3kiss3kiss3-02
20220930-kiss3kiss3kiss3-03
20220930-kiss3kiss3kiss3-04
previous arrow
next arrow
20220930-kiss3kiss3kiss3-02
20220930-kiss3kiss3kiss3-03
20220930-kiss3kiss3kiss3-04
previous arrow
next arrow

■放送情報
水ドラ25『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』
テレビ東京系にて、10月19日(水)スタート 毎週水曜深夜1:00〜放送
※テレビ大阪は10月27日(木)スタート 毎週木曜深夜2:35~放送
dTVにて、10月12日(水)より1週間独占先行配信 ※毎週水曜22:00配信
ネットもテレ東(テレビ東京HP・TVer・GYAO!)にて見逃し配信
出演:
(男性キャスト)赤羽流河、伊藤あさひ、宇佐卓真、岡宏明、鬼倉龍大、樫尾篤紀、後藤聖那、仲野温、那須泰斗、三宅亮輔
(女性キャスト)葵うたの、井口綾子、岩崎藤江、河本景、喜多乃愛、窪田彩乃、栗林藍希、立野沙紀、出口亜梨沙、日影舘まい
企画プロデュース:鈴木健太郎(エイベックス・ピクチャーズ)
脚本:内平未央
監督:森田亮、畑山創、小菅規照
プロデューサー:正井彩夏(テレビ東京)、寺原洋平(テレビ東京)、梶原富治(ROBOT)
制作:エイベックス・ピクチャーズ
制作プロダクション:ROBOT
©エイベックス通信放送/とろける夜製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kiss3kiss3kiss3/
公式Twitter:@tx_kiss3kiss3
公式TikTok:@tx_kiss3kiss3

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる