伊原剛志が主演、乃木坂46 筒井あやめが娘役に Spotify×テレビ東京『真相は耳の中』放送決定

伊原剛志×筒井あやめ『真相は耳の中』放送へ

 伊原剛志が主演を務め、娘役を乃木坂46の筒井あやめが演じる連続ドラマ『真相は耳の中』が、テレビ東京のドラマ25枠で10月21日深夜0時52分より放送スタートすることが決定した。

本作は、昨年7月期に放送された伊藤万理華主演ドラマ『お耳に合いましたら。』に続く、Spotifyのポッドキャストと連動したオリジナルドラマ第2弾。“捜査能力ゼロ”の崖っぷち刑事が、推理オタクの娘のポッドキャストをきっかけに事件を解決するコメディミステリーだ。

 署で検挙率最低の崖っぷち刑事・今井譲治はある日、上司から次の事件で犯人を検挙できないと事務方に異動になることを告げられる。そんな窮地の中、殺人事件が発生。今度こそ犯人を検挙しなくてはと意気込む譲治だったが、刑事の勘はことごとく外れていく。諦めモードの譲治に後輩刑事・金持が聴かせたのは、とある推理オタクのミステリーポッドキャスト『真相は耳の中』だった……。

 “逃がしの譲治”と言われるほど、刑事の勘が当たらなく、異動を宣告される崖っぷち刑事・今井譲治を演じるのは、数多くのテレビドラマ、映画、舞台に出演し、海外でも広く活躍する伊原。

 “推理オタク”の譲治の娘・今井芽依は、父親に隠れてお気に入りのミステリー名作をひとり語るミステリーポッドキャストを趣味にしてる。そんな芽依を演じるのは、乃木坂46のメンバーで、雑誌『bis』でレギュラーモデルを務めるなど活躍の幅を広げており、本作が地上波ドラマ初出演となる筒井。

 また、譲治を尊敬し、ミステリーポッドキャスト『真相は耳の中』を勧めた巡査部長・金持吾郎役で森永悠希、毒舌鑑識官・向島花奈役で中村ゆりかが出演する。

 さらに、ポッドキャストと連動した様々な企画も予定している。

コメント

伊原剛志(今井譲治役)

久しぶりの連ドラです。
オリジナルの面白い脚本と私のとてもユニークなキャラ。
深夜の新しい風になれる様に精一杯楽しんで演じたいと思います。

筒井あやめ(乃木坂46)(今井芽依役)

去年舞台を経験させて頂いて、お芝居の魅力を知りました。
今年は映像の中でお芝居を勉強できる事、とても嬉しく思っています。
芽依はミステリーオタクの高校生です。私は今までミステリーものに触れた事がなかったので、まずミステリー小説を読んでみることから始めました。ミステリーの面白さを知り、良いオタクっぷりを出せたらなと思います。
芽依と伊原さん演じるポンコツ刑事のお父さんとの関係や、次々と謎を解いていく芽依に注目して楽しんで頂けたら嬉しいです。

森永悠希(金持吾郎役)

森永悠希

金持吾郎役を演じます。森永悠希です!
キンモチです! 名字の読み方!(笑)
絶賛撮影中なのですが、現場も明るく、毎日楽しくゲラゲラ笑いながら撮影しています(笑)
推理ものではあるのですが、コメディなので、観てくださる皆様も、肩肘張らずに「アホやなぁ〜(笑)」 なんて思いながら譲治さんと金持の“迷コンビ”っぷりを観ていただけると、こちらとしてもうれしいです! 沢山笑ってください! お楽しみに!!

中村ゆりか(向島花奈役)

中村ゆりか

この度、向島花奈役を演じさせて頂きます。
花ちゃんは、優秀な鑑識官ですが、人には全く興味が無く数字や証拠という事実にしか興味を示さないので、冷たい人と思われがちなのですが、それが彼女のキャラクターです。
そして、テーマはミステリーですが、コミカル要素が溢れているオリジナルストーリーなので、楽しんで是非ご覧ください!

原案・脚本・プロデュース:畑中翔太(dea/BABEL LABEL)

“捜査能力ゼロ”の崖っぷち刑事の父の命綱は、推理オタクの娘のミステリー番組!?
まさかの主人公は推理も何もしない「他人任せの事件簿」。
いつか作ってみたかった推理ドラマ、そしてバディドラマを、これまでにない形で裏切ってみたオリジナル作品です。
そんなポンコツ刑事を演じてくれる伊原剛志さんと、“影のホームズ”を演じてくれる筒井あやめさん。
この二人の親子であり、秘密のバディである歪な関係がドラマの見どころ。言うなれば、“新感覚コメディミステリー”です。
事件の行方が気にならないくらいに肩肘張らずに、金曜深夜のゆる〜いミステリータイムをお楽しみください!

監督:山口健人(BABEL LABEL)

あのカッコよくてハードボイルドな伊原さんがチャーミングなポンコツ刑事だなんてもう、現場で笑いが止まりません。 筒井さんのキュートな名探偵っぷりにもワクワクが溢れてます。
森永さんも中村さんも素敵なキャラでたまりません。
つまり、キャストの皆様の魅力がぎっしり詰まってます。
名作ミステリーたちへ愛と尊敬を込めた謎解きコメディドラマ! 是非、ご覧下さい!

プロデューサー:寺原洋平(テレビ東京)

大盛況を得た昨年の『お耳に合いましたら。』から2回目となるSpotifyさんとの取組み。昨年は入社3年目の青春とチェー ン店グルメ愛を描き、木曜深夜にエモさが溢れ出しましたが、今回描くのはミステリーでコーティングされた父娘の不器用だけどほっこりする親子の関係。今度は金曜深夜、ミステリーなのになぜだか優しい気持ちに包まれる新感覚によって、ドラマを見た後、無性にお父さんに連絡したくなるのでご注意ください! また今後発表される素敵なポッドキャストの連動にもご期待ください!

■放送情報
ドラマ25『真相は耳の中』
テレビ東京系にて、10月21日(金)スタート 毎週金曜深夜0:52〜放送
Paravi、ひかりTV、U-NEXT、Amazon Prime Videoにて配信
ネットもテレ東(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信
出演:伊原剛志、筒井あやめ(乃木坂46)、森永悠希、中村ゆりか
原案・企画・プロデュース:畑中翔太
脚本:山田能龍、畑中翔太、灯敦生
監督:山口健人、桑島憲司
プロデューサー:寺原洋平(テレビ東京)、漆間宏一(テレビ東京)、山田久人(BABEL LABEL)
制作:テレビ東京、BABEL LABEL
制作協力:Spotify
製作著作:「真相は耳の中」製作委員会
©「真相は耳の中」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/miminonaka/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_miminonaka
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_miminonaka

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる