『田舎街ダイアリーズ』Red Velvet ジョイ、チュ・ヨンウらによる穏やかなラブコメ

『田舎街ダイアリーズ』キャストに癒される

 さて、ジユルが登場したことで胸がざわついている様子のサンヒョン。恋心を抱きながら仲のいい幼なじみの関係に落ち着いていたのかもしれないが、これらはそうもいかない。『調査官ク・ギョンイ』で言葉を話さない不思議キャラを演じていたペク・ソンチョルは、今回は切ない2番手という重要なポジションでドラマを盛り上げてくれるだろう。

 ジャヨンは“12歳の夏休みに会った秘密の友達”が忘れられずにいた。それなのに久しぶりに再会した秘密の友達・ジユルはジャヨンのことを全く覚えてない模様。わざと嫌味っぽい態度を取ってみたり、「昔、ヒドン里に来たことがあるんでしょ? いい思い出はないの?」などと尋ねたりしてみるも反応はない。大切な思い出だと思っていたのが自分だけだなんて知らない方が幸せだ。思い出は思い出のままが美しい......。そんな綺麗事はなしにして、早くも三角関係に発展しそうな3人を見守っていきたい。

  ヒドン里の人と一線を引きたがっていたジユル。だが、母親が家を出て長い間戻っていないジャヨンの事情を耳にしてからはジャヨンが気になっているようである。郷に入っては郷に従えと言うように、境界線を超えることに決めたジユルだが、ジャヨンをもっと知りたくなったのだろう。次回はジユルvsサンヒョンのヒートアップした火花散るバトルに期待したい。

■配信情報
『田舎街ダイアリーズ』
Netflixにて配信中
(写真はKakaoTV公式Twitterより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる