TVアニメ『ヒューマンバグ大学』第二弾PV公開 個性的な人物が勢揃いのビジュアルも

アニメ『ヒューマンバグ大学』第二弾PV公開

 10月より放送されるTVアニメ『ヒューマンバグ大学』の第2弾PVが公開された。あわせて追加キャスト情報とキービジュアルが届いた。

 「俺の名前は佐竹博文、どこにでもいる普通の……死刑囚だ」。婚約者を惨殺した死刑囚・佐竹博文。彼は絶体絶命の窮地から何度も生還してきた「アンデッドマン」だった。そんな佐竹に興味を持った研究機関「ヒューマンバグ大学」。実際に起きた奇跡的な事象と、その渦中にいた人間を研究している。研究対象となった佐竹から語られる不死にして不幸な日常の記憶。なぜ婚約者を殺したのか? 真実はやがて、巨大な陰謀を明らかにする。

TVアニメ『ヒューマンバグ大学』PV第二弾

 公開された場面写真では、個性的な登場人部たちが印象的なシーンが切り取られている。

 また放送直前を記念して、主要キャストのサイン付き台本があたるキャンペーンがTwitterにて実施される。

 新キャストとして発表されたのは5名。ジャック役を斉藤壮馬、教授役を宇垣秀成、下田正役を内田雄馬、流川隆雄役を鈴木崚汰、伍代役を緑川光がそれぞれ演じる。

 また、OPテーマはNANOの「CATASTROPHE」に決定した。

斉藤壮馬(ジャック役)コメント

斉藤壮馬

出演が決まったことへの感想

作品のことはなんとなく存じておりましたが、出演が決まって改めて触れてみるとなかなか尖った作風で、テレビアニメとしてどう描いていくのか純粋に興味を持ちました。
今回は佐竹さんを中心としたオリジナルストーリーになると伺ったので、そこも楽しみでしたね。

ジャック役の魅力

ここは現時点ではあまり多くのことは語れないのですが、何よりまず実際にご覧になり、感じていただくのがよいのではないかと思っております。
一言だけ申し添えておくならば、収録は非常に刺激的かつハイカロリーなものでした。

アニメを楽しみにしている視聴者へ

謎が謎を呼ぶ、息をもつかせぬ展開で、毎話あっという間に感じてしまう作品です。
万人に大手を振って薦められる……というよりは、好きな方にはきっと刺さるポイントがありますよ、とこっそり耳打ちしたくなるような物語。ぜひオンエアでご堪能くださいませ!

宇垣秀成(教授役)コメント

宇垣秀成

出演が決まったことへの感想

原作には登場しない教授ですが「ヒューマンバグ大学」に出演できるという事で、とても楽しみでした。

教授役の魅力

教授という事で大変真面目なキャラクターかと思いきや、ちょっといっちゃってるところが魅力です。
でもさすが教授、解説するシーンは真面目にやっております。

アニメを楽しみにしている視聴者へ

YouTubeで人気の『ヒューマンバグ大学』ですが、アニメの方も大変面白く仕上がっていますので、楽しんで観て下さい。

内田雄馬(下田正役)コメント

内田雄馬

出演が決まったことへの感想

また新しい作品との出会いを頂けて嬉しかったです! ヒューマンバグ大学と聞いて、一体どんなお話なのかとドキドキしていたのですが、先が気になる展開に目が離せなくなりました。

下田正役の魅力

下田は若い刑務官です。作中では感情的になる瞬間があったり、見ている人が共感できる部分が多いキャラクターでもあるのかなと思いました。

・アニメを楽しみにしている視聴者へ
ヒューマンバグ大学は、サスペンスですがキャラクターをポップに表現する事で誰でも入りやすい作品になっていると思います。ぜひ、たくさんの人に楽しんでいただきたいです!

鈴木崚汰(流川隆雄役)コメント

鈴木峻汰

出演が決まったことへの感想

YouTubeで人気を博している“闇の漫画”の独特な世界観の作品に携われることが非常に嬉しかったです。アフレコ現場では先輩方と掛け合うことが出来て、緊張感がありつつも楽しく演じさせていただいています。

流川隆雄役の魅力

流川隆雄は拷問ソムリエである伊集院茂夫を「先生」と呼び、助手のような働きをしています。見た目は焼けた肌が良く似合う夏が好きそうな短髪爽やか青年で年齢はまだ若いですが、その働きぶりは確かで伊集院についていけるほど実力があることが伺えます。

アニメを楽しみにしている視聴者へ

流川隆雄を演じさせていただきます、鈴木崚汰です。あの世界観をどのような表現で映像化しているのか、僕自身とても楽しみにしています。元々ヒューマンバグ大学のファンの方々も、これから初めて触れる方々もぜひ楽しみにしていただければ幸いです。

緑川光(伍代役)コメント

緑川光

アニメを楽しみにしている視聴者へ

今回、伍代千隼役で参加させて頂きました。それにあたり、この作品に初めて触れたのですが、いやぁ、なんとも不思議な世界観で、病みつきになる展開ですね(笑)。是非、御覧くださいませ♪

NANO(OP担当)

ナノ

今回の「CATASTROPHE」という楽曲は、アニメ本編同様、かなりぶっ飛んだチャレンジだと感じています。
アニメのストーリーや曲の歌詞を通して、世間の描く理想ではなく、一人一人の人間が抱える内側の本心を吐き出せる、そんなリアルなメンタルとエモーションに寄り添える作品になってると思います。
楽曲制作もゼロから完成まで、ものすごくこだりました。アニメを観て、曲を聴いて、歌詞を読んだ時に、視聴者のみなさんが何を感じるのか、想像するだけでワクワクします。
『ヒューマンバグ大学』、「CATASTROPHE」共にどうぞよろしくお願いします!

ヒューマンバグ大学
ヒューマンバグ大学
ヒューマンバグ大学
ヒューマンバグ大学
ヒューマンバグ大学
ヒューマンバグ大学
ヒューマンバグ大学
ヒューマンバグ大学
ヒューマンバグ大学
20220909-humanbug-youtubesumb
20220909-humanbug-f-00001
20220909-humanbug-f-00002
20220909-humanbug-f-00003
20220909-humanbug-f-00004
previous arrow
next arrow
 
20220909-humanbug-youtubesumb
20220909-humanbug-f-00001
20220909-humanbug-f-00002
20220909-humanbug-f-00003
20220909-humanbug-f-00004
previous arrow
next arrow

■放送・配信情報
『ヒューマンバグ大学』
Prime Video見放題独占配信:10月5日(水)スタート 毎週水曜22:00〜配信
TOKYO MX:10月5日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
BSフジ:10月6日(木)スタート 毎週木曜24:30〜放送
サンテレビ:10月6日(木)スタート 毎週木曜24:30〜放送
AT-X :10月18日(火)スタート 毎週火曜23:30〜放送
(リピート放送:毎週木曜11:30〜/毎週月曜17:30〜)
出演:杉田智和、小倉唯、高橋広樹、子安武人、斉藤壮馬、宇垣秀成、内田雄馬、鈴木崚汰、緑川光
制作:DLE
© ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる