井ノ原快彦、西野七瀬らが並ぶ 『連続ドラマW シャイロックの子供たち』ポスター公開

ドラマ『シャイロックの子供たち』ポスター

 井ノ原快彦が主演を務める『連続ドラマW シャイロックの子供たち』のポスタービジュアルが公開された。

 池井戸潤の同名小説をドラマ化する本作は、銀行という組織を通して、普通に働き、普通に暮らすことの幸福と困難さを鮮烈に描いた傑作群像劇。井ノ原演じる主人公・西木雅博は、出世コースを外れるが部下からの信頼が厚い銀行員。ある日、東京第一銀行長原支店内で100万円の現金紛失事件が発生する。西木は自らの部下である女性行員が疑われると、真犯人を密かに追い始める。しかし、事件を追っていたはずの西木が突然、失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。2つの謎と長原支店の行員たちの物語が交錯していく。やがて現金紛失事件の裏に隠された“不正”が明らかに。果たして、西木が失踪した驚きの真相とは……。

 公開されたポスタービジュアルには、真っ直ぐに正面を見据える西木(井ノ原快彦)と東京第一銀行の行員たちの姿が。その背景には、きっちりと隙間なく1万円札が並べられている。

 また、10月9日の22時からスタートするepisode0の本編直後に、放送限定コンテンツとして、スペシャルガイドの放送が決定。井ノ原、西野七瀬、加藤シゲアキ、玉山鉄二らキャストへのインタビューや、episode1以降の見どころが詰まった内容となっている。

■放送・配信情報
『連続ドラマW シャイロックの子供たち』(全5話/episode0含む)
WOWOWにて、10月9日(日)スタート 毎週日曜22:00〜放送・配信
※episode 0無料放送
出演:井ノ原快彦、西野七瀬、加藤シゲアキ、三浦貴大、前川泰之、萩原聖人、玉山鉄二
原作:『シャイロックの子供たち』池井戸潤(文春文庫刊)
脚本:前川洋一
監督:鈴木浩介
製作:WOWOW、東阪企画
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/shylock/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる