見上愛が“表現者”として大切にしていること 「ずっと楽しみながらお仕事ができたら」

見上愛が“表現者”として大切にしていること

「実は“俳優になろう”と決めた瞬間がない」

ーー先日ツイートもされていましたが、この7月で役者の仕事を初めてからちょうど3年が経ち、4年目に入られたと。

見上:はい。始めた頃から何も変わっていないような気がするんですけど(笑)。でも、今年大学を卒業して、これからは大学生じゃなくて役者として生きていくのかなと思うのでなにか小さな覚悟がもうひとつ生まれたような気はします。

ーーこれからどういう役者になっていきたいですか?

見上:「覚悟ができた」とは言ったものの、実は「俳優になろう」と決めた瞬間がないんです。ただ表現することが好きだったり、表現の場に居ることが好きという一心でここまでやってきているので、今後もその気持ちを大事にしていきたいなと思います。「役者だからこう」ということではなく、常に表現を楽しんでいられる人でいたいです。

ーーそれで結果が伴っているのはすごいことですよね。挫折した経験とかありますか?

見上:うまくいかないことも自分の中で「挫折した」とは思っていないというか、挫折したと思わないようにしている感じかもしれないです。

ーーポジティブマインドなわけですね。

見上:そうですね。かなりそうだと思います。

ーーちなみに、見上さんは至るところで“ネクストブレイク女優”としても注目を浴びていますが、ご自身としてはどう捉えていらっしゃいますか?

見上:すごくありがたいことだなと思います。ただ、やっぱ気負っちゃうとどうしても力が入りすぎちゃうので、ありがたいなと思う程度にしたいなと思います。「絶対ブレイクするぞ!」というよりもずっと楽しみながらお仕事ができたらいいなと思っています。

20220901-mikamiai-10
20220901-mikamiai-11
20220901-mikamiai-08
20220901-mikamiai-07
20220901-mikamiai-09
20220901-mikamiai-02
20220901-mikamiai-05
20220901-mikamiai-04
previous arrow
next arrow
20220901-mikamiai-10
20220901-mikamiai-11
20220901-mikamiai-08
20220901-mikamiai-07
20220901-mikamiai-09
20220901-mikamiai-02
20220901-mikamiai-05
20220901-mikamiai-04
previous arrow
next arrow

■公開情報
『異動辞令は音楽隊!』
全国公開中
出演:阿部寛、清野菜名、磯村勇斗、高杉真宙、板橋駿谷、モトーラ世理奈、見上愛、岡部たかし、渋川清彦、酒向芳、六平直政、光石研、倍賞美津子
脚本・監督:内田英治
主題歌:Official髭男dism「Choral A」
配給:ギャガ
©︎2022『異動辞令は音楽隊!』製作委員会

▼見上愛 チェキプレゼント▼

見上愛のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
9月15日(木)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる