伊藤万理華が宇宙を旅する少女、小越勇輝が地球の少年に イヤードラマ『スピカの星』配信

伊藤万理華×小越勇輝『スピカの星』配信

 伊藤万理華、小越勇輝が共演するイヤードラマ『スピカの星』が、8月25日よりNUMAにて配信がスタートした。

 本作は、劇団子供鉅人(※現在は解散)の主宰であり、俳優としてもNODA・MAP『ザ・キャラクター』『南へ」『エッグ』(再演)などに出演する益山貴司が脚本・演出を務める、宇宙船を舞台にしたヒューマンドラマ。

 母なる地球を離れ、人類が居住可能な新惑星を見つけ出すために32年7カ月もの間に渡って宇宙を旅する惑星探査船「ヒカリ号」。人類の希望を乗せて旅を続ける宇宙船で生まれ育った少女・スピカは、間もなく13歳の誕生日を迎える。地球から何億光年も離れた宇宙の果てで暮らす彼女の日課は、宿題で作った宇宙トランシーバーを改造した通信機で、誰かが答えてくれるかもしれないという微かな希望を乗せた電波を発信すること。そんな彼女の電波をキャッチしたのは、地球に住むアラタという名の同い年の少年。彼を通して知る美しい地球の姿に心を弾ませるスピカ。アラタとの心地よい交信に楽しい日々は続くかと思われた。しかしある日、地球から驚愕の情報が届く。宇宙船全体に衝撃が走り、スピカの日常は一変する。

 宇宙船で生まれ育った主人公のスピカを演じるのは、乃木坂46の元メンバーであり、主演映画『サマーフィルムにのって』で第13回TAMA映画賞にて最優秀新進女優賞、日本映画批評家大賞の新人女優賞を受賞した伊藤。地球の少年アラタ役は、ミュージカル『テニスの王子様』や舞台・ドラマ『弱虫ペダル』などの小越が演じた。

コメント

伊藤万理華

伊藤万理華

スピカの星を初めて読んだ時、映像がはっきりと浮かんできました。
いつかくるであろう遠い未来の話ですが、不思議と遠くに感じませんでした。
特別で、抱きしめたくなるような作品になりました。
夜眠る直前に目を閉じて聴くとより楽しめる気がします。
声だけの表現は難しくて、まだまだ未熟ではありますが、これからも挑戦していきたいです。

小越勇輝

小越勇輝

 今回のような耳だけで聴いて想像しながら楽しんで頂くラジオドラマのような作品は初めてだったのでどのようになるのだろうと想像しながら楽しんで収録させて頂きました。
アラタに関しては、どこまで感情を乗せていくのかを考えながら、監督さんにアドバイスを頂き演じていきました。
最後までご拝聴頂き、そういうことだったのかと思ってもらえたらと思います。

伊藤万理華
小越勇輝
スピカの星
伊藤万理華
小越勇輝
『スピカの星』
previous arrow
next arrow
 
伊藤万理華
小越勇輝
『スピカの星』
previous arrow
next arrow

■配信情報
『スピカの星』(全5話)
NUMAにて配信中
出演:伊藤万理華、小越勇輝、小飯塚貴世江、山本大樹、大山真絵子、畦田ひとみ、辻本耕志、江藤あや、岡野一平、宮﨑大和、益山貴司、森谷雄
脚本・演出:益山貴司
プロデューサー:森谷雄、依田剛大
アシスタントプロデューサー:池ヶ谷夕季
制作協力:イー・エー・ユー株式会社
制作:アットムービー
配信URL:https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00146
YouTube予告:https://youtu.be/-gtALBv08Qo

NUMA:https://numa.jp.net/
NUMAプレミアム:月額(聴き放題)580円(税込)
公式Twitter:https://twitter.com/NUMA_JPN
公式Instagram:https://www.instagram.com/numa_jpn/
公式Facebook:https://www.facebook.com/NUMA.JPN/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCulPVAx-yU76zkSL_Y1rXLw

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる