大谷亮平主演『異世界居酒屋「のぶ」』Season3が2023年に放送 平祐奈らが新キャストに

『異世界居酒屋「のぶ」』S3の放送が決定

 大谷亮平が主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~』が2023年に放送・配信されることが決定した。

 蝉川夏哉によるシリーズ累計発行部数500万部を突破した同名人気小説シリーズを実写ドラマ化し、2020年5月に放送された『異世界居酒屋「のぶ」』は、異世界につながってしまった居酒屋を舞台に、庶民的な居酒屋料理やお酒を通じて温かな人間ドラマが繰り広げられるグルメファンタジー。

 7月29日放送の『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』の最終回直後に発表された続編では、これまで同様に居酒屋「のぶ」を切り盛りする食にいちずな職人かたぎの料理人・大将こと矢澤信之役で大谷が主演を務め、その「のぶ」で常連客に愛される看板娘・千家しのぶ役を武田玲奈が演じる。Season2とSeason3は2021年の夏に同時に撮影が行われており、監督&脚本も品川ヒロシが続投している。

 また、Season3から新キャスト第1弾として、オイリアの王女摂政宮・セレスティーヌ役の平祐奈、セレスティーヌの侍女・シャルロッテ役の中村里帆の出演が発表された。前作から引き続き、名君と名高い先帝陛下役の大和田伸也、家業を継ぎ、サクヌッセンブルク家の侯爵となったアルヌ役の浅香航大、アルヌの部下でサクヌッセンブルク家の料理人・イーサク役の才川コージも再び登場する。

 居酒屋「のぶ」がアイテーリアと繋がってから1年が経ち、町の祭り・大市の盛り上がりで大円団を迎えたSeason2。そこから続くSeason3のメインストーリーとなるのは、大将としのぶが営む居酒屋「のぶ」の客である先帝陛下が推し進める、孫のコンラートを敵国オイリアの王女摂政宮・セレスティーヌとの見合い。一方、祖国オイリアの為に政略結婚を受け入れることを了承し、アイテーリアへやって来たセレスティーヌだったが、実はかねてより密偵から報告が上がっていた“クシカツ”を食べようと、居酒屋「のぶ」を目指していた。

 あわせて本作の特報映像も公開された。

『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~』特報映像

コメント

主演・大谷亮平

この度、『異世界居酒屋「のぶ」』Season3の放送・配信が決定したこと、大変光栄に思います。撮影自体はSeason2とまとめて行なったのですが、本当に充実した約4カ月間でした。また新たな登場人物を迎え、「のぶ」ならではの美味しい料理から広がる心温まるエピソードをお届けします。楽しみに待っていてください。

武田玲奈

Season2に引き続き、たくさんの方にのぶを見て頂いて楽しんで頂いて、そしてしのぶを演じ続けられ、とても光栄です。Season3もたくさん美味しい料理と美味しい“トリアエズナマ”がたくさん登場します! あと、しのぶにも心境の変化があったり……Season3もぜひ、楽しみに待っていて頂けたらと思います。

平祐奈

この度、異世界居酒屋「のぶ」にオイリアの王女摂政宮・セレスティーヌ役として参加できてとても嬉しく思います。セレスティーヌの発する言葉が美しく、煌びやかな世界で撮影が出来て、「のぶ」では美味しい食べ物と出会えて最高のご褒美を頂きました。品川監督始め、スタッフのみなさん、個性溢れるキャストのみなさんがとても面白くて現場に行くのが毎回楽しみでした。困難に立ち向かいながらも美味しいものに癒されほっこり優しい気持ちになれる面白いドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』放送お楽しみに~!

監督&脚本・品川ヒロシ

実はシーズン2と同時にシーズン3の脚本監督のお話をいただき同時に撮影をすすめておりました。シーズン3は1、2に続いて美味しい料理が毎回登場するのはもちろんですが、のぶの従業員が増えて、さらに店内が賑やかになります。また、胸が熱くなるような展開も多く、編集中に僕自身も泣いてしまいました。そして大好きなアクションもたまにあります。生ビールを片手に見てください。今回も飯テロです。

■放送情報
『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season3~皇帝とオイリアの王女編~』(全10話)
WOWOWにて、2023年放送・配信
原作:蝉川夏哉『異世界居酒屋「のぶ」』(宝島社刊)
監督・脚本:品川ヒロシ
出演:大谷亮平、武田玲奈、浅香航大、平祐奈、大和田伸也
製作・著作:WOWOW
制作協力:吉本興業
制作プロダクション:ザフール
公式サイト: https://www.wowow.co.jp/drama/original/nobu3/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる