水野美紀、浅香航大、松尾諭ら、『異世界居酒屋「のぶ」』S2出演へ 特報映像も公開

浅香航大ら『異世界居酒屋「のぶ」』S2出演

 5月27日からWOWOWで放送・配信がスタートする『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』に、水野美紀、浅香航大、松尾諭、武田鉄矢、大和田伸也が出演することが決定。あわせて特報映像が公開された。

 蝉川夏哉によるシリーズ累計発行部数400万部を突破した同名人気小説シリーズを実写ドラマ化し、2020年5月に放送された『異世界居酒屋「のぶ」』は、異世界につながってしまった居酒屋を舞台に、庶民的な居酒屋料理やお酒を通じて温かな人間ドラマが繰り広げられるグルメファンタジー。

 Season2では、前作同様に居酒屋「のぶ」を切り盛りする食にいちずな職人かたぎの料理人・大将こと矢澤信之役で大谷亮平が主演を続投。その「のぶ」で常連客に愛される看板娘・千家しのぶ役を武田玲奈が再び演じる。また、監督と脚本も前作に続き、品川ヒロシが担当する。

 水野は、“魔女のような風貌の謎の女性”イングリド役を演じる。酒と甘味を愛するイングリドが居酒屋「のぶ」の常連客になったことで、「のぶ」に思わぬ危機が襲うことに。

 酔眼のアルヌの異名を持つアルヌ役を演じるのは、浅香。遊び人とも呼ばれるアルヌだが、実はある事情があり……。松尾は、枢機卿の座を狙う大司教ロドリーゴ役を担当。大司教が魔女狩りに執心しているという噂が広がり、街中を恐怖に陥れる。食の吟遊詩人として大きな影響力をもつクローヴィンケル役を武田鉄矢が演じる。食に精通したクローヴィンケルは、大将が作った料理を口にしてある悩みを言い当てる。そして、異世界の帝都で名君と名高い先帝陛下役を大和田が担当。バッケスホーフ騒動の発端となったトリアエズナマを飲みに居酒屋「のぶ」を訪れる。

 また、Season1で登場した古都の衛兵・ニコラウス役の白洲迅、古都の衛兵・ハンス役の 小林豊、ベルトホルトの妻でのぶの店員・ヘルミーナ役の堀田茜、のぶの店員・エーファ役の新谷ゆづみ、古都の衛兵の中隊長でヘルミーナの夫・ベルトホルト役の阿部進之介、ロドリーゴの従者でのぶに恨みを持つダミアン役の梶原善、男爵・ブランターノ役の木下ほうか、助祭・エトヴィン役・田山涼成も出演する。

予告映像第1弾
 公開された特報映像では、大谷演じる大将こと矢澤信之ら登場人物たちの姿が映し出されている。

コメント

水野美紀

架空の国の魔女の役という事で、とても面白そうだなと思いました。品川監督がどの様にこの世界を創り上げるのか、それもすごく楽しみだなと思いました。現場では、使い慣れない言葉の台詞回しに苦労しましたが、こだわった料理の数々はどれもとても美味しかったし、セットも素敵で本当に異世界に迷い込んだ様で楽しかったです。皆様どうぞお楽しみ下さい。

浅香航大

Season2から登場します、アルヌ役を演じさせていただきました。異世界の住人としてファンタジーを満喫させてもらいました。Season1も拝見しましたが、ストーリーは壮大ですが、小さな居酒屋の些細な幸せに突き動かされ、心温まる物語。品川監督の潔く小気味好い演出にゲラゲラ笑いながら、飯テロにお腹を鳴らせて、楽しませてもらいました。今作もまた然り。お楽しみくださいませ!

松尾諭

異世界の話で、しかも役どころが大司教で、さらに西洋人で、しかも老人という、これまた異世界な体験でしたが、品川監督の思ってた以上に的確な演出に加えて、水野美紀さんとの芝居が楽しすぎてとても良い時間を過ごすごとができました。居酒屋のぶ、近所に欲しい名店です!

武田鉄矢

異世界の居酒屋の物語ですので、余り自分の理屈を持ち込まず、ファンタジーでいこうと思っていました。全て架空の国の出来事とその国の住人なので、その人物名やら事件やらセリフになると覚えにくくて、台本を数カ月、毎朝繰り返し読み、朝の散歩で繰り返し呟いて覚えました。現場は、品川監督の心遣いで非常に演じ易く、感謝してます。

大和田伸也

国と時代を超えた不思議なドラマ、敬愛する品川ヒロシ監督作品ということで、楽しみに参加させて頂きました。役は、国で最も位が高い先帝陛下。シリアスに演れば演る程、どこかおかしい老王ぶりが発揮出来ればと思っています。私は食いしん坊です、美味しいものがいろいろ出てくるのも楽しみ。ある大好物が出てきたときには、撮影が終わっても、最後まで完食しました。ロマンあふれる映像や音楽もお楽しみに。

■番組情報
『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』(全10話)
WOWOWプライム、WOWOW4Kにて、5月27日(金)スタート 毎週金曜23:00〜放送
※第1話無料放送
WOWOWオンデマンドにて、各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信
※無料トライアル実施中
※第1話無料放送
出演:大谷亮平、武田玲奈、水野美紀、浅香航大、松尾諭、白洲迅、小林豊、堀田茜、新谷ゆづみ、阿部進之介、梶原善、木下ほうか、田山涼成、武田鉄矢、大和田伸也 ほか
原作:蝉川夏哉『異世界居酒屋「のぶ」』(宝島社刊)
監督・脚本:品川ヒロシ
プロデューサー:山田雅樹、大沼知朗、古賀俊輔、城内政芳
製作・著作:WOWOW
制作協力:吉本興業
制作プロダクション:ザフール
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/nobu2/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる