原田知世×織田裕二『彼女が水着にきがえたら』30年超の時を経て初のBlu-ray化決定

 ホイチョイ・ムービー3部作の第2弾として1989年に公開された映画『彼女が水着にきがえたら』のBlu-rayが、9月7日に発売されることが決定した。

 本作は、『私をスキーに連れてって』に続く、ホイチョイ・プロダクションのスタッフが集結したラブストーリー。“日常生活の冒険”をキーワードに、マリンリゾートを舞台にOLダイバーと週末ヨット乗りの恋と冒険が描かれる。

 主演は、『私をスキーに連れてって』でもヒロインを務めた原田知世。相手役を、当時は新人だった織田裕二が演じた。そのほか、伊藤かずえ、竹内力、田中美佐子、伊武雅刀、谷啓らがキャストに名を連ねた。監督を務めたのは、ホイチョイ・ムービーのすべての作品を担当している馬場康夫。脚本の一色伸幸、撮影の長谷川元吉、編集の冨田功らも前作に引き続き担当している。

 発売決定を受け、馬場監督よりコメントも寄せられている。

馬場康夫(監督)コメント

バブル絶頂期にスキー場と並んで空前の盛り上がりを見せていたのがマリン・リゾートです。全国でハーバー建設ラッシュが起こり、ジェットスキーが飛ぶように売れ、都会にダイビング・スクールが次々に誕生していました。『彼女が水着に着がえたら』は、そんな時代の日本の海を描いた作品です。今から考えれば信じられないようなあの時代を、この映画でご体験ください。


■リリース情報
『彼女が水着にきがえたら』
9月7日(水)Blu-ray発売
価格:4,180円(税込)
品番:PCXG-50799
本編:103分+特典映像
特典映像:特報

出演:原田知世、織田裕二、伊藤かずえ、竹内力、田中美佐子、谷啓、伊武雅刀
製作:三ツ井康、相賀昌宏
エグゼクティブプロデューサー:村上光一、堀口壽一
プロデューサー:河井真也、茂庭喜徳
原作:ホイチョイ・プロダクション
監督:馬場康夫
脚本:一色伸幸
撮影:長谷川元吉
水中撮影:中村宏治
照明:森谷清彦
美術:山口修
録音:北村峰晴
編集:冨田功
ジェットスキースタント:前田一龍
助監督:小林要
製作担当:大橋和男
助監補:門奈克雄
製作協力:ライトヴィジョン
製作:フジテレビジョン、小学館
音楽:サザンオールスターズ
発売元:フジテレビジョン、小学館、ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
(c)1989 フジテレビ・小学館

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる