『テッパチ!』国生と荒井の勝負に決着 佐藤寛太の“本気”と笑顔のギャップに沼落ち?

『テッパチ!』佐藤寛太が魅せた“ギャップ”

 さて、勝負の結果はレースの途中で国生が転倒してしまったこともあり、荒井が勝利。昨今、みんな違ってみんな良いという風潮の中で“辞める”をかけた本気の勝負は、ワクワクさせてくれた。作中で、桜間冬美2尉(白石麻衣)が国生に伝えたように「仲間と争うような人間は要らない」というメッセージが大前提にあることを理解した上で、真っ向勝負もたまには悪くないと思えた場面だった。

 勝負の結果を受けて、国生は自分のことについて悩み出す。そこに、バディでもある馬場良成(佐野勇斗)が「辞めたりすんな」と真っ直ぐな瞳で訴えたのは、非常に心強く印象的だった。

『テッパチ!』#2

 さらにタバコが2本入った箱を半ば強制的に奪い取り「これでチャラにしてやるよ」と言う荒井。“ここにしか居場所がない”、そのことがお互いにわかっているからこその思いやりは、胸をグッとさせてくれた。

 このシーンで、荒井に心を奪われた視聴者も多いはず。そもそも、街中で喧嘩していたような荒井が国生に勝つためにと愚直にトレーニングをしたり、徐々に心を開いてビールを飲むシーンで笑顔を見せたりするのもたまらなかった。魅力的な第1班のメンバーの中で、視聴者は誰の沼へと落ちていくか。推しメンを探しながら、ドラマを観ても楽しそうだ。

 勝負をきっかけにまとまりが見えたかのようにも感じる第1班。そんなタイミングで浮かんだ、武藤一哉(一ノ瀬颯)が親を殺人したかもしれないという噂。次回は、そんな武藤がフィーチャーされる予感。第1班のメンバーの中で、まだ掴みどころのない印象の武藤は、どんなことを考えているのだろうか……。

■放送情報
『テッパチ!』
フジテレビ系にて、毎週水曜22:00~22:54放送
出演:町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝/佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人(第1部)/工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎(第2部)ほか
脚本:本田隆朗、関えり香、諸橋隼人
企画:渡辺恒也、江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー:山崎淳子(共同テレビ)
演出:石川淳一(共同テレビ)、根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/teppachi/
公式Twitter:@teppachi_8
公式Instagram:@teppachi_8_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる