中山美穂&寺脇康文、夫婦役で初共演 波瑠主演ドラマ『魔法のリノベ』初回ゲストに決定

『魔法のリノベ』初回に中山美穂&寺脇康文

 7月18日よりカンテレ・フジテレビで放送がスタートする波瑠主演の月10ドラマ『魔法のリノベ』の第1話に中山美穂と寺脇康文がゲスト出演することが決定した。

 本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

 7月18日放送の初回ゲストとして出演する中山と寺脇は、本作がドラマ初共演。2人は、「まるふく工務店」にリノベーションの見積もりを依頼する西崎夫婦を演じる。中山が演じるのは、文芸雑誌の編集長・西崎万智。仕事に邁進してきたキャリアウーマンで、費用対効果をきちんと見定めるしっかりもの。一方、寺脇が演じるのは、夫でフリーライターの和則。常に明るく朗らか。少々能天気で思ったことをすぐ口にするタイプ。そんな対照的な2人が住む家は、昔ながらの構造と縁側が魅力の築60年の古民家。和則は間取りの古臭さがどうも好きになれず、リノベーションで広々としたリビングと和モダンのキッチンを作りたいと意欲満々。一方の万智は、あまり本音を語ろうとしないが、胸の内には何か言えない思いを秘めている様子で……。

 小梅が「まるふく工務店」に転職してきて、“梅玄コンビ”として挑む最初の案件。はたして凸凹営業コンビの2人は、五感と機転と温情を駆使し、西崎夫妻にどのようなリノベーションを提案するのか。

魔法のリノベ
魔法のリノベ
魔法のリノベ
20220702-mahorino-02
20220702-mahorino-03
20220702-mahorino-04
previous arrow
next arrow
20220702-mahorino-02
20220702-mahorino-03
20220702-mahorino-04
previous arrow
next arrow

コメント

中山美穂(西崎万智役)

最初にこのドラマのお話を聞いたときは、『住宅リノベーションを通じて誰かの人生を応援する』というこれまでにない新しいタイプのドラマだなと思いました。私が演じる西崎万智と寺脇さん演じる西崎和則の西崎夫婦は最初の依頼人で、築60年の古い一軒家を和モダンにリノベしたいと依頼します。万智は、とっても古風な人ですね。古いものを愛していて、少し囚われていて…でも大切なものを守っていこうという気持ちの強い人なのだろうなと思います。寺脇さんとは初共演なのですが、とても気さくで明るい方で、撮影はとても楽しかったです。第一話は、古い家をリノベーションするという、ある種王道なテーマです。“あのおウチ”が、どのようにリノベーションされていくのか。やっぱりそれが一番のみどころかなと思います。楽しみに見ていただけたらと思います。

寺脇康文(西崎和則役)

リノベ―ションに限らず、住まいに関することは、誰もが興味のあるテーマだと思うので、すべての人に何かしらひっかかるところが出てくると思います。自分が演じる和則は、明るくて思ったことを素直に言ってしまう裏表のない男。だからこそ悪気なく相手を傷つけてしまうところもあるのですが、とにかく明るく楽しい男です。僕自身も暗い方ではないので、そこはとてもやりやすく、撮影中は非常に気持ちのいい1日を送ることができました。非常にウキウキした弾むような男なので、逆に妻役の中山さんには、どっしり受けていただいていて、2人のバランスはすごくいいんじゃないかと思います。いくら住むところを整えても、そこに住む人の心が疲れていたりするとやっぱりダメですよね。このドラマのみどころは、リノベーションの変化を楽しみつつ、それにまつわる人の心情、人間ドラマです。また、コメディータッチの明るいドラマですので、気持ちいい月曜夜10時になると思います! ぜひお楽しみに!

■放送情報
『魔法のリノベ』
カンテレ・フジテレビ系にて、7月18日(月)スタート 毎週月曜22:00〜放送
※初回15分拡大
出演:波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、SUMIRE、本多力、山下航平、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一
第1話ゲスト:中山美穂、寺脇康文
原作:星崎真紀 『魔法のリノベ』(双葉社 JOUR COMICS)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
音楽:瀬川英史
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、伊藤茜(メディアプルポ)、田端綾子(メディアプルポ)
監督:瑠東東一郎、本田隆一
制作協力:メディアプルポ
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mahorino/
公式Twitter:@mahorino8
公式Instagram:@mahorino88

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる