草なぎ剛「一緒の気持ちを共有したい」 仲野太賀主演『拾われた男』キャラポスター公開

『拾われた男』キャラクターポスター公開

 ディズニープラスの「スター」で6月26日より見放題独占配信される仲野太賀主演ドラマ『拾われた男』のキャラクターポスターが公開され、キャストのコメントも到着した。

 本作は、俳優・松尾諭が自らの波瀾万丈なサクセスストーリーを描いた同名エッセイをドラマ化したヒューマンドラマ。金もツテもない……けれども、強運と縁に恵まれた俳優志望の男が、他人に“拾われ”続けることで、夢も恋も掴んでいく。

 原作者の松尾自身であり、持ち前の人を惹きつける魅力と強運で他人に“拾われる”ことで人生を切り開く主人公・松戸諭を仲野、その兄・武志を草なぎ剛、諭の運命の女性である比嘉結を伊藤沙莉が演じる。NHK連続ドラマ小説『あまちゃん』、NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の井上剛がメガホンを取り、映画『百円の恋』(2014年)『喜劇・愛妻物語』(2020年)の足立紳が脚本を担当する。

 売れない役者・松戸諭(仲野太賀)が自販機の下に落ちていた1枚の航空券を拾うところから始まるストーリー。諭と個性豊かな人々との縁が紡ぐ予測不能な出来事、そして運命の女性との出会い―人生がようやく軌道に乗り出したころ、突然の1本の電話により、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄・武志(草なぎ剛)が倒れたということを知り、兄を迎えに行くためアメリカに旅立つ。他人に拾われ続けて人生を切り開いてきた男が、今度は兄を“拾う”べく旅立つのだが、アメリカでは彼の思いもよらない、さらに多くの出会いが待ち受けていた……。

 公開された5枚のポスターでは、“拾い”、“拾われる”ことで人生を切り開く物語にちなみ、キャラクター5人全員が何かを“拾う”ポーズをしている。満面の笑顔を浮かべる諭が手に持つのは、運命を変えた1枚の航空券。

 そして、他の4人がポスターの中で手に取っているのは、まるで人形になったような“ミニサイズ”の諭。アメリカに渡ったきり音信不通状態の武志は、ポスターではメガネにアメカジのジャケットを身にまとい、無表情で諭を拾っている。諭のアルバイト先であるビデオレンタルショップの後輩でやがては諭の運命の女性になる比嘉結は、良妻賢母でしっかり者らしい余裕のある笑顔を浮かべる。諭の運命を変えた航空券の持ち主の、薬師丸ひろ子が演じるモデル芸能事務所FMCの社長・山村は、何かを悟ったような表情。同じくFMC所属のマネージャーで鈴木杏が演じる日立は、真っ白なスーツ姿でピシっと立ち、諭を拾っている。

コメント

仲野太賀(松戸諭役)

ひとりの俳優の幸運の話かと思いきや、途中から予測もつかない展開に転調していく、家族の物語や夫婦の物語でもあるし、サクセスストーリーでもある。どのシチュエーションにも素敵なキャストさんがいて、そういう意味でも最後まで飽きることなく楽しんでもらえるドラマになっていると思います。

草なぎ剛(松戸武志役)

いろんなキャラクターが出てきて、面白かったり、悲しかったり、嬉しかったり、寂しかったりと、本当に言葉では表せないほどの感情がすごいぎゅっと詰まっている作品です。僕と同じように“この作品に出会えてよかった”と、是非とも一緒の気持ちを共有したいなと思います。

伊藤沙莉(比嘉結役)

人生はジェットコースターのようなもので、いやなこともあったり、逆もあったり。下がっている時はどこまで下がるのか不安ですが、絶対上がるから。人の支えがあってこそだったり、支え合って生きていく。この作品は、それを実証した“諭”という人間の物語です。夢もあるし、現実的な人生でも、みなさんに何か響くものがあると思うので、とにかく笑えて楽しめると思います。

薬師丸ひろ子(山村役)

がむしゃらに目標に向かって頑張っているという気概を周りに見せるスタイルではない主人公が、出会う人達に支えられて、そのなかで自分探し、自分のやりたいことを見つける事からスタートする物語です。さまざまな人との縁、出会いによってちょっと時間はかかるけど、本当に自分がやりたいことを掴む希望のともしびを見つける心温まる作品だと思います。

鈴木杏(日立役)

この役者さんも、あの役者さんも出てくるの!?と脚本を読んでいてワクワクしました。個性強い面々に揉まれて進み、成長していく諭くんの姿がテンポ良く、面白く、そして優しく描かれていると思います。そして太賀くんの才能が光りまくっているはず! 私もいまから見るのがたのしみです。

■配信情報
『拾われた男』
ディズニープラスにて、6月26日(日)より見放題配信開始
出演:仲野太賀、伊藤沙莉、鈴木杏、伊勢志摩、北村有起哉、要潤、安藤玉恵、前田旺志郎、北香那、松本穂香、岸井ゆきの、片山友希、大東駿介、塚本晋也、六角精児、夏帆、松尾諭、柄本明、ベンガル、綾田俊樹、末成映薫、井川遥、風間杜夫、石野真子、薬師丸ひろ子、草なぎ剛
原作:松尾諭著『拾われた男』(文藝春秋刊)
監督:井上剛
脚本:足立紳
音楽監督・音楽:岩崎太整
制作・著作:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社/株式会社NHKエンタープライズ
(c)2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.
公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式Instagram:@disneyplusjp
公式Facebook:@DisneyPlusJP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる