田中圭とハウが抱き合う『ハウ』本予告&ポスター公開 主題歌はGReeeeNの新曲に決定

 8月19日に公開される田中圭出演映画『ハウ』の主題歌がGReeeeNの新曲に決定し、あわせて本予告と本ポスタービジュアルが公開された。

 『ゼロの焦点』『のぼうの城』などで日本アカデミー賞監督賞を受賞した犬童一心監督と、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』などで同賞脚本賞を受賞、『余命1ヶ月の花嫁』『キセキ ーあの日のソビトー』などを手がけ、本作の原作者でもある斉藤ひろしが初のタッグを組んだ本作。

 主人公の民夫を『あなたの番です 劇場版』『そして、バトンは渡された』の田中が演じ、婚約者にフラれて途方に暮れる、少し気弱な青年に扮する。そのほか、池田エライザ、野間口徹、渡辺真起子、モトーラ世理奈、深川麻衣、石橋蓮司、宮本信子らが出演。、ナレーションは石田ゆり子が担当する。

 本作の主題歌として書き下ろした新曲「味方」を歌うGReeeeNは、「寄り添ってくれる存在の大切さ。嬉しい時、悲しい時、人生のあらゆる場面で、“あのさぁ”、“ねぇ聞いて”って隣で話ができる、そしてそれを“そりゃないね!”って笑いあえる、そんな存在。映画『ハウ』では、主人公のハウと民夫がそのような関係で強い絆で繋がっている、と主題歌のお話をいただいた際に感じました。この曲が誰かの『味方』になるきっかけになれたら嬉しいです! そしてGReeeeNも、いつもそんな存在でありたいと思っています」とコメント。GReeeeNは、本作の原作・脚本を手掛けた斉藤との縁も深く、GReeeeNのビハインドストーリーが基になっている映画『キセキ ーあの日のソビトー』のプロデューサーの小池賢太郎と斉藤が本作で再びタッグを組んだ。

『ハウ』本予告 8月19日(金)公開

 公開された予告編は、婚約者にフラれ落ち込む民夫と、飼い主に放棄され保護犬となってしまったワンと鳴けない犬・ハウとの運命の出会いから始まる。散歩したりじゃれあったり、ハウと民夫が幸せな時間を過ごす様子が映される。そんな幸せな時間とは裏腹に「ずっと、一緒だと思ってたー」という言葉とともに、突然訪れる“別れ”の展開へと移る。ショックを隠し切れない民夫の姿に重なるのは、海辺や森の中を疾走するハウの姿。いなくなったと思っていたハウは、「もう一度、きみに会いたい!」と大好きな民夫の声を頼りにひたすら走り続ける。さらに、同僚・桃子(池田エライザ)をはじめ、民夫にハウを引き合わせる鍋島夫妻(野間口徹&渡辺真紀子)、ハウが民夫の元までひた走る道中で出会っていく、中学生の麻衣(長澤樹)、ハウに顔を寄せ抱きしめる女性・めぐ(モトーラ世理奈)、傘屋を営む老女・志津(宮本信子)とその夫(石橋蓮司)など、ハウとの出会いによって癒される人々の様子も、石田のナレーションとともに映されている。

 あわせて公開されたポスタービジュアルでは、幸せな時間を過ごす民夫とハウ、そしてふたりを取り巻く人たちの笑顔が描かれている。

 また、イラストレーター・ヨツタニモトコが描く、LINEスタンプから登場したキャラクター・毛玉犬が、本作の宣伝“犬”使に就任。今後、様々な場面で、本作の宣伝“犬”使として活躍する。さらに、7月1日よりローソン店頭Loppiにて、毛玉犬とハウと民夫が描かれたお散歩トート付きムビチケコンビニ券セットの予約発売受付が開始。ムビチケ前売券(オンライン)も同時発売される。

『ハウ』
『ハウ』
『ハウ』
GReeeeNアー写
20220615-how-03
20220615-how-04
20220615-how-05
20220615-how-02
previous arrow
next arrow
20220615-how-03
20220615-how-04
20220615-how-05
20220615-how-02
previous arrow
next arrow

■公開情報
『ハウ』
8月19日(金)全国ロードショー
出演:田中圭、池田エライザ、野間口徹、渡辺真起子、モトーラ世理奈、深川麻衣、長澤樹、田中要次、利重剛、伊勢志摩、市川実和子、田畑智子、石田ゆり子(ナレーション)、石橋蓮司、宮本信子
原作:『ハウ』斉藤ひろし(朝日文庫)
監督:犬童一心
脚本:斉藤ひろし、犬童一心
音楽:上野耕路
企画・プロデュース:小池賢太郎
プロデューサー:丸山文成、柳迫成彦
企画・製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ
製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ、東映
配給:東映
(c)2022「ハウ」製作委員会
(c)M.Yotsutani
公式サイト:haw-movie.com
公式Twitter:@haw_movie2022
公式Instagram:@haw_movie2022

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる