『六本木クラス』追加キャストに稲森いずみ、緒形直人、矢本悠馬ら 初回放送日は7月7日に

『六本木クラス』追加キャストに稲森いずみら

 竹内涼真が主演を務めるテレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』の初回放送日が7月7日に決定。あわせて追加キャストが発表された。

 絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を描いた韓国ドラマ『梨泰院クラス』。“下剋上”を主軸に、“ラブストーリー”と“青春群像劇”が交錯した同作は、韓国だけでなく日本でも大ブームを巻き起こした。そんな大ヒット作が、“日韓共同プロジェクト”としてテレビ朝日でリメイクされる。

 主演の竹内が主人公・宮部新に扮するほか、ダブルヒロインで楠木優香役の新木優子、麻宮葵役の平手友梨奈、さらに香川照之、早乙女太一、鈴鹿央士らの出演が発表されている。脚本は、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の徳尾浩司が担当し、東京・六本木を舞台にしたジャパン・オリジナル作品として放送される。

 今回発表された追加キャストは、稲森いずみ、緒形直人ら総勢8名。稲森が、長屋ホールディングスを長屋茂(香川照之)と共に創設した相川伊之助の娘で、常務の相川京子役を演じるほか、その長屋ホールディングスの跡取り息子である龍河(早乙女太一)が引き起こした事件を担当する刑事・松下博嗣役に、『南極大陸』(TBS系)以来、11年ぶりの民放連ドラ出演となる緒形が決定した。

 そして、竹内演じる新を男手ひとつで育て、「信念を貫く」ことを教えた父・宮部信二を光石研が演じる。

 さらに、新に多大な影響を与えていくことになる人物も続々登場。新の良き仲間として共に奮闘する「二代目みやべ」のホールスタッフ・内山亮太を中尾明慶、高校時代に龍河にいじめられ、新に助けられた同級生の桐野雄大を矢本悠馬が演じる。桐野は、後に意外な形で新と再会することになる。

 さらに、「二代目みやべ」の料理人として働くトランスジェンダー女性の綾瀬りく役に、ゲスの極み乙女。のドラマーとしてほな・いこかの名義でも活動しているさとうほなみが決定。

 そして、茂の忠実な秘書・桜木幸雄役を近藤公園、新や優香の行きつけのダイニングバー「Flecha verde」の店主・理沙ガルシア役を田中道子が演じることが発表された。

コメント

稲森いずみ(相川京子役) 

役をいただいた時、すでに紡がれている魅力的な世界観に、新しく私が飛び込んでいける“ドキドキ”と“ワクワク”を感じました。
長屋を愛し守るため、殺伐とした組織の中で戦うひとりの女性の生き様を見ていただきたいと思います。

緒形直人(松下博嗣役) 

配信当時、『梨泰院クラス』には魅了され、次回が待ち切れない程、食い入るように見ていました。この刑事役を任されるのは、この上なく嬉しいことです。この役ならではの難しさがありますが、一つ一つ丁寧に、父親としての思いや弱さなど、松下博嗣の心の動きを表現していきたいと思っています。竹内くんは、自然体で真っ直ぐな方ですね。感情表現が豊かで目線が強い。これから共に闘っていける時間を楽しみにしております。

光石研(宮部信二役)

2020年、コロナ禍で俳優の仕事の儚さを痛感していた最中、それを希望に変えてくれたのが『梨泰院クラス』でした。こんなドラマがやりたい。そしてなんと今年、そんなどハマりした作品が、日本でリメイク!! しかも、あの主人公のお父さん役をオファーして頂きました! こんな喜びはありません。現場では、竹内くんと新木さんのドラマへの情熱に引っ張られ、楽しくやっております。
皆さん、是非ご覧くださいませ!!

中尾明慶(内山亮太役) 

素晴らしいキャストの方々やチームワーク抜群のスタッフの皆様と作り上げる日々がとにかく幸せです。新さんに救ってもらい、「二代目みやべ」で働くことになる元チンピラ「亮太」を演じます。僕自身も俳優という仕事にだいぶ救われて、今があると思っています(笑)。六本木という街で「亮太」という役に全力で向き合っていきたいと思います。この夏、必ず素敵な作品になりますので、『六本木クラス』をよろしくお願い致します。

矢本悠馬(桐野雄大役)

『梨泰院クラス』が大人気だったため、中々の重圧を感じながら撮影に挑んでおります。自分が演じる役も、イ・ダウィットさんの印象が強烈に残っていると思うので比較されるなど色々と感じる事があると思います。ただ同じ役を演じても人が違うと全く別のものになるという事を忘れないでください。『六本木クラス』という新しい作品として新鮮にフラットな目で見てほしいです。自分も桐野を演じるにあたり、ゼロから彼を作り、皆さまの前に立ちたいと思います。

さとうほなみ(綾瀬りく役) 

今作のお話を伺った時は「すごいことをしようとしている!」と思いました。日本を舞台にした時にどうなるのか全然想像がつかなくて、だからこそ面白いなと。綾瀬りくという役は、もともと韓国版でもとても魅力を感じており、だからこそこの役で作品に携われることに喜びを感じております。竹内さんは撮影前のリハーサル時に全員が帰るまで場に残り、質問にも丁寧に答えてくださるなど、本当にリーダーだなと感じています。頼れるリーダーのもと、楽しませていただこうと思います。

近藤公園(桜木幸雄役) 

“あの”物語が、徳尾浩司さんによる疾走感溢れる素晴らしい脚色で、六本木を舞台に繰り広げられます。秘書・桜木としましては、茂会長の影として「忍」のように存在出来ればと思いながら、撮影に挑んでおります。一視聴者としても、主人公・新を巡る三角関係をソワッソワしながら見守る準備は、既に出来ています。7月まであと少し、どうぞ楽しみにお待ち下さい。

田中道子(理沙ガルシア役)

『六本木クラス』に出演することができ、感激で胸が躍るような毎日です。普段何気なく歩いている六本木という街を、ドラマでは豪華な俳優の先輩方と共に魅力的にみせることができたらいいなと思っております。理沙ガルシアは、私自身初めてとなるスペインと日本のハーフの役で、初めてのスペイン語にも挑戦しております。頭のネジが1、2本抜けているような女性ですが、体当たりで精進します。皆さま、ぜひご覧ください。

■放送情報
『六本木クラス』
テレビ朝日家にて、7月7日(木)スタート 毎週木曜21:00〜21:54放送
主演:竹内涼真、新木優子、平手友梨奈、早乙女太一、鈴鹿央士、香川照之、稲森いずみ、緒形直人、光石研、中尾明慶、矢本悠馬、さとうほなみ、近藤公園、田中道子
原作:チョ・グァンジン『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』(ウェブ漫画/電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」掲載中)、チョ・グァンジン/キム・ソンユン『梨泰院クラス』(テレビシリーズ/JTBC)
脚本:徳尾浩司
演出:田村直己、樹下直美ほか
音楽:高見優
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/
公式Twitter:https://twitter.com/roppongi_class
公式Instagram:https://www.instagram.com/roppongi_class/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる