『インビジブル』永山絢斗登場でさらに深まる謎 キリコの真の目的は?

 また、そもそも3年前の通り魔事件も、被害者となった女性との間に痴漢冤罪トラブルを抱え、それを苦に自殺した夫の恨みを晴らすために妻が依頼したものだったことがわかった。夫の自殺翌日に知らない人から電話がかかってきて話を持ちかけられたというが、この電話をかけたのもキリヒトだったのだろうか。この痴漢冤罪トラブルについても、キリコが第1話で口にしていた「この世にはね、“見える悪”と“見えざる悪”っていうのがあって、私がいる裏の世界からあなたがいる表の世界を覗くと、普段見えない悪がうっすら透けて見えることがあるんだよ。例えば白だと思ってたものが実は黒で、黒だと思ってたものが本当は白だった、みたいな」ということと関係があるのだろうか。

 もし、ある種そんな思想の下での犯行なのだとしたら、なぜ関係のない安野(平埜生成)まで殺されなければならなかったのか。これはインビジブルや依頼人からの意図に反して、凶悪犯罪者“クリミナルズ”が一人で暴走してのことだったのだろうか。


 キリヒト役を演じる永山絢斗は、映画『アンフェア the end』で主人公・雪平(篠原涼子)を裏切る役どころだったが、the黒幕という役どころを演じるのは本作が初めてではないだろうか。本作でまた新たな表情が見られそうで怖いもの見たさも相まり、楽しみだ。

 キリヒトとキリコの間に何があって仲違いしてしまったのか。彼は何をしでかそうとしているのか。3年前の通り魔事件にどう関わっているのか、まだまだ謎は尽きない。

■放送情報
金曜ドラマ『インビジブル』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:高橋一生、柴咲コウ、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、堀田茜、谷恭輔、大野いと、板垣李光人、西村元貴、結城モエ、田中真琴、村井良大、酒向芳、原田泰造、桐谷健太
脚本:いずみ吉紘、槌谷健
演出:竹村謙太郎、棚澤孝義
プロデューサー:佐藤敦司、浅野敦也
主題歌:「Tiny World」Dragon Ash(Victor/MOB SQUAD)
音楽:得田真裕
編成:東仲恵吾、佐藤美紀
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/
公式Twitter:@invisible_tbs

関連記事