『DC がんばれ!スーパーペット』8月公開 吹替版に楠大典、高木渉、魏涼子、梶裕貴が参加

『DC がんばれ!スーパーペット』8月公開

 『トムとジェリー』などを生み出してきたWAG(ワーナー・アニメーション・グループ)によるアニメーション映画『DC League of Super-Pets(原題)』が、『DC がんばれ!スーパーペット』の邦題で8月26日に公開されることが決定した。

 本作は、人間が知らない間に突然“スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち”の未知なる大冒険を描くアニメーション映画。『ハッピー・アニバーサリー』のジャレッド・スターンが監督を務め、オリジナル版の声優には、ドウェイン・ジョンソン、ケヴィン・ハート、ジョン・クラシンスキー、キアヌ・リーブスらが名を連ねている。

 人間たちが知らない間に、ペットたちが突然スーパーパワーを手に入れる。空を飛べる犬のクリプトとその相棒でミサイルドッグのエース、体の大きさを変えられるブタのPB、超高速移動のカメのマートン、手から電流ビームを出すリスのチップ。子猫のウィスカーズやモルモット軍団たちが企む世界征服を阻止するため、使いこなせないパワーを猛特訓。ちょいダメな彼らは大切な飼い主や仲間たちを守ることができるのか。

 公開情報とあわせて、日本語吹替版の声優陣も発表された。飼い主で相棒のスーパーマンが大好きで、“空を自由に飛ぶことができるスーパーパワー”を持つ犬・クリプトを演じるのは、『テニスの王子様』や『TIGER & BUNNY』、さらにオリジナル版でクリプトの声を担当するジョンソンの吹き替えとしても知られる楠大典。楠は、「子供から大人まで皆が楽しめる作品の世界観づくりに貢献できるというのは、声優の仕事の中でもとても嬉しいことの一つです。ご一緒する声優のメンバーがとても豪華な方ばかりなので、相当面白くなると思います」と本作へ参加する喜びを語った。

 また、クールでちょっとマヌケな犬で、“ミサイルのように敵に突撃し、無敵のシールドパワー”を持つエース役には、『名探偵コナン』の小島元太、高木刑事で知られる高木渉が決定。高木は「スーパーパワーを持った動物たちの活躍を観るのが楽しみです。どんなドラマが繰り広げられていくのか、吹替え版もこの声優陣の名前を見るだけで面白くなること間違いナシ!」と作品への期待を込めたコメントを寄せた。

 そして、あざと可愛い強すぎる子猫ウィスカーズを従え、手下のモルモットたちと共に世界征服を企む極悪非道なモルモット・ルルを演じるのは、『怪盗グルーのミニオン危機一発』やチャン・ツィイーの吹き替えでも知られる魏涼子。魏は、「以前、猫(ミー太郎)を飼っていました。スーパーパワーを持てたなら、大好きなミー太郎といっぱいお喋りしたかったです!」とペット愛に溢れたコメント。

 さらに、クリプトとエースと共にスーパーペットの一員で“手から電気を発する”ビビりなリスのチップを、『進撃の巨人』『僕のヒーローアカデミア』の梶裕貴が演じる。梶も「かわいらしいペットたちが、かっこよく活躍する夢のような映画! シーズー犬と一緒に暮らしている自分にとっては、何ともたまらない世界観でした! 加えて、ご縁のあるDC作品に、また新たな形で関わることが出来てとても幸せです」とコメントを寄せている。

コメント

楠大典(クリプト役)

子供から大人まで皆が楽しめる作品の世界観づくりに貢献できるというのは、声優の仕事の中でもとても嬉しいことの一つです。
ご一緒する声優のメンバーがとても豪華な方ばかりなので、相当面白くなると思います。是非、ご家族みんなで楽しんで頂けたら嬉しいです。

高木渉(エース役)

スーパーパワーを持った動物たちの活躍を観るのが楽しみです。
ちょいダメってところが魅力的ですね。
どんなドラマが繰り広げられていくのか、吹替え版もこの声優陣の名前を見るだけで面白くなること間違いナシ!
皆さん、是非劇場でお待ちしております!

魏涼子(ルル役)

以前、猫(ミー太郎)を飼っていました。スーパーパワーを持てたなら、大好きなミー太郎といっぱいお喋りしたかったです! そして、「魏さ~ん! 令和なリズムを刻んで下さ~い!」とディレクターさんから頂いた忘れられないお言葉(笑)果たしてルルは令和なリズムを刻めたのか!? 是非劇場でチェックしてもらえたらです!!

梶裕貴(チップ役)

かわいらしいペットたちが、かっこよく活躍する夢のような映画! シーズー犬と一緒に暮らしている自分にとっては、何ともたまらない世界観でした! 加えて、ご縁のあるDC作品に、また新たな形で関わることが出来てとても幸せです。ご覧の通り、チップはキュートな見た目のキャラクター。不安がいっぱいで、自分に自信が持てない性格のリスちゃんです。でも…中身は意外とクレイジー!(笑)。その最高のギャップを、ぜひ劇場で体感されてくださいね!

■公開情報
『DC がんばれ!スーパーペット』
8月26日(金)全国公開
監督:ジャレッド・スターン
製作総指揮:ジョン・レクア、グレン・フィカーラ、ニコラス・ストーラー、アリソン・アベイト、クリス・レイヒー、シャロン・テイラー、コートネイ・ヴァレンテ
製作:パトリシア・ヒックス、ドウェイン・ジョンソン、ダニー・ガルシア、ハイラム・ガルシア、ジャレッド・スターン
声の出演:楠大典、高木渉、魏涼子、梶裕貴
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
公式サイト:superpet-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる