エディ・レッドメイン、『ダンブルドアの秘密』を“魔法界版『オーシャンズ11』”と例える

 『ハリー・ポッター』魔法ワールドシリーズの最新作、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が4月8日より公開された。

 本作で主人公のニュート・スキャマンダー役を演じたエディ・レッドメインは、同作のプロモーションのため4月6日(米現地時間)、ジミー・ファロンが司会を務める米トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』に出演した。

Robert Pattinson Was One of Eddie Redmayne's Many Star-Studded Roommates | The Tonight Show

 ファロンから最新作『ダンブルドアの秘密』について問われたレッドメインは、「この作品の好きなところは、魔法界の強盗映画のように感じるところです。『オーシャンズ11』の魔法界編みたいな感じですかね」と例え、「ダンブルドア役のジュード・ロウがジョージ・クルーニーで、私はブラッド・ピットみたいな(笑)」と笑いながら説明した。司会のファロンが「彼(ロウ)はジョージ、あなたはブラッドですか」と改めてフォローすると、レッドメインは「ええ、似ていると思いません?(笑)」と答えた。

 レッドメインはまた、元ルームメイトであり、親交の深い仲であるというロバート・パティンソンとのエピソードにも触れた。レッドメインは、「実は『ダンブルドアの秘密』は『THE BATMAN-ザ・バットマン-』と同じスタジオで制作されていて、ジムも共有のものだったんです。それである日ジムに行ったとき、見たこともないような、すごいスタントトレーニンングをしている男がいました」と語り、ジムの帰り際、その男性から「バイバイ、エディ!」と言われるまで、トレーニングをしていた男性が、パティンソンであることに気づかなかったというエピソードを明かし、「彼は肉体的にものすごくパワーアップしていて、お団子ヘア(man bun)でした。彼のパフォーマンスに唖然としてしまいました」と振り返りつつ、「彼の献身的な姿を見ることができて嬉しかった」と、『ザ・バットマン』で活躍するパティンソンを、友人としても喜んでいる様子。また、「これは朝5時の出来事で、私なんかは杖を振る練習レベルのトレーニングだったのに、彼は強烈なハードコアトレーニンングをこなしていましたね」とジョークを飛ばした。

 また、同じく元ルームメイトであるアンドリュー・ガーフィールドについて、「彼は卓球が上手です。“猛烈な”プレーヤーですよ」、「彼と卓球したとき、(ガーフィールドは)ラケットをケースに入れてましたからね」と、ガーフィールドの特技についても明かしていた。

 加えて、『ファンタスティック・ビースト』シリーズでは、レッドメイン演じるニュートが、作中で魅せる独特なダンス(求愛ダンス)が印象的だが、2016年に第1作目のプロモーションで同番組に出演したレッドメインは、ファロンにダンスを伝授し、笑いを誘っていた。

Eddie Redmayne Teaches Jimmy a Fantastic Beasts Mating Dance 

 今回も、もはやお決まりとなったような展開で、番組(トーク)の終盤には、レッドメインがファロンにダンスを伝授し、「前回ズボン破れていましたよね、いや私だったかな」と、お茶目な一面をみせるレッドメインであった。

■公開情報
『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』
全国公開中
監督:デヴィッド・イェーツ
脚本:J・K・ローリング
プロデューサー:デヴィッド・ヘイマン
出演:エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、エズラ・ミラー、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、カラム・ターナー、ジェシカ・ウィリアムズ、キャサリン・ウォーターストン、マッツ・ミケルセンほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
Wizarding World TM Publishing Rights (c)J.K. Rowling
WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (c)Warner Bros. Entertainment Inc.
公式サイト:fantasticbeasts.jp
公式Twitter:@wizardingw_jp
公式Instagram:@wizardingw_jp
公式TikTok:@fantabi_jp
公式Facebook:fantasticbeastsjp
魔法ワールド公式サイト:wizardingworld.jp

関連記事