二宮和也、高橋一生、上野樹里ら、TBS春ドラマのキャスト集結 「横のつながりができた」

二宮和也らTBS春ドラマのキャストが集結

『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』

(左から)松重豊、上野樹里、田中圭、磯村勇斗

 最後に登壇したのは火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』より、主演の上野、田中圭、磯村勇斗、松重豊の4名。

 本作は、上野演じるヨガインストラクター・沢田杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父と共に、父娘2人で“ダブル婚活”を始めるというもの。『ダメな私に恋してください』『あなたのことはそれほど』『初めて恋をした日に読む話』など数々のTBS火曜ドラマを手がけてきた吉澤智子が脚本を担当することでも注目を集めている。

 撮影前からヨガの練習に取り込んでいたという上野は「ヨガのポーズを練習してはいたのですが、インストラクターの練習はしていませんでした。撮影初日に“レッスンしている杏花”と描かれたシーンがあって、動きながら個々人のポージングを直していくというのを、先生として様になるようにやらなくてはとテンパりました」と告白。

(左から)松重豊、上野樹里

 また、父親役・松重との婚活パーティーについて上野は「井川遥さんを目の前にしたときの食いつきようがすごかった。アドリブでぐいぐい行っていて、ちょっと恥ずかしかったです」と娘の立場で暴露。

 これを聞いた松重は「親子で行くと言うと素敵なようで、盛っている父親を見る娘の視線というのはあんなに露骨なものなのかとショッキングな出来事でしたね」と父親目線でコメント。続けて「でも、婚活パーティーの会場に井川遥さんがいるんですよ? そんなif考えられます?」と開き直ってみせ登壇者を笑わせた。

 最後には3つのドラマのキャストが集結。最後にコメントを求められ二宮は「頑張ります!」と元気に一言。続けて「このご時世ですので、健康には気を付けて楽しい現場でやっていきたいと思います」「こういう場を与えていただけて、より一層、今期のドラマの横のつながりができたんじゃないかなと思っているので、TBSの4月期のドラマを盛り上げられたらと思っています」と意気込んでイベントは終了した。

■放送情報
日曜劇場『マイファミリー』
TBS系にて、4月10日(日)スタート 毎週日曜21:00~21:54放送
出演:二宮和也、多部未華子、賀来賢人、高橋メアリージュン、大友康平、神野三鈴、迫田孝也、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、山田キヌヲ、 渡辺邦斗、藤間爽子、大島美優、松本幸四郎、富澤たけし(サンドウィッチマン)、濱田岳、玉木宏
脚本:黒岩勉
演出:平野俊一
プロデューサー:飯田和孝、渡辺良介(大映テレビ)
スーパーバイジングプロデューサー:那須田淳
協力プロデューサー:大形美佑葵
製作著作:TBS
(c)TBS

金曜ドラマ『インビジブル』
TBS系にて、4月15日(金)スタート、毎週金曜22:00~22:54放送
※初回は15分拡大
出演:高橋一生、柴咲コウ、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、堀田茜、谷恭輔、大野いと、板垣李光人、西村元貴、結城モエ、田中真琴、村井良大、酒向芳、原田泰造、桐谷健太
脚本:いずみ吉紘
演出:竹村謙太郎、棚澤孝義
プロデューサー:佐藤敦司
編成:東仲恵吾、佐藤美紀
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/
公式Twitter:@invisible_tbs

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』
 TBS系にて、4月19日(火)スタート、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:上野樹里、田中圭、磯村勇斗、ゆりやんレトリィバァ、井川遥、水崎綾女、清水くるみ、武田玲奈、鈴木康介、松重豊、鈴木楽、柚希礼音、八木亜希子
脚本:吉澤智子
演出:土井裕泰、山室大輔、小牧桜、加藤亜季子
プロデュース:中島啓介、吉藤芽衣
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/
公式Twitter:https://twitter.com/jizokoi_tbs
公式Instagram:https://www.instagram.com/jizokoi_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる