綾瀬はるかが書影イラストと同じ“麗子ポーズ” フジ月9『元彼の遺言状』ビジュアル公開

綾瀬はるか主演『元彼の遺言状』ビジュアル

 4月11日より放送がスタートする綾瀬はるか主演の4月期フジテレビ月9ドラマ『元彼の遺言状』のビジュアルが公開された。

 本作は、宝島社主催の2021年第19回「このミステリーがすごい!」大賞で大賞を受賞した新川帆立による同名小説を実写化するリーガルミステリードラマ。主人公の元カレ・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、主人公が依頼人と共謀して遺産を狙う破格の遺産相続ミステリーの原作の世界観はそのまま、ドラマオリジナルのエピソードも描いていく。

 原作者の新川は自著に対して「欲しいものは自分で手に入れる。男が何度変わっても、女ともだちは変わらない。そんな女たちの、当たり前の日常を伝えたくて書きました。令和の女は強いぞ!」とコメント。原作の書影にはそんな新川の思いが込められた、凜としたたたずまいの麗子が描かれる。綾瀬が体現する“剣持麗子”に期待が寄せられる中、書影イラストと同じ“麗子ポーズ”を決めた綾瀬のビジュアルが公開。なお、この綾瀬のビジュアルは全面帯として原作文庫に巻かれ、3月中旬以降、全国の書店にて発売される予定だ。

原作・新川帆立 コメント

本の世界に入り込んだような再現度に驚きました。ドラマ放映がますます楽しみです。

■放送情報
『元彼の遺言状』(c)フジテレビ
フジテレビ系にて、4月11日(月)スタート、毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大(21:00~22:24放送)
出演:綾瀬はるか、大泉洋、関水渚ほか
原作:『元彼の遺言状』新川帆立(宝島社)
脚本:杉原憲明
演出:鈴木雅之、澤田鎌作
プロデュース:金城綾香、宮崎暖(「崎」はたつさきが正式表記)
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/motokare/
公式Twitter:@motokare_cx_
公式Instagram:@ motokare_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる